アプリ P.F. X’mas|クリスマスの記念写真にデコレーションして楽しい思い出に♡

P.F. X’mas|クリスマスの記念写真にデコレーションして楽しい思い出に♡

アプリ

Saori



今日はクリスマスイブですね!みなさんは誰とどんな素敵なクリスマスを過ごすのでしょうか?ということで今回ご紹介する『P.F. X'mas』は写真に可愛くクリスマスバージョンのデコレーションができるアプリです☆ カメラ機能からは便利なセルフタイマー付きでクリスマスに撮った思い出の写真をより楽しく、クリスマスパーティーへ招待する際のテンプレートメールでも大活躍!無料ながらも可愛いクリスマスバージョンのスタンプやフレーム、ペンツールなど色々揃っていてデコ制作も楽しめます。

アプリを起動させると「Camera」カメラの起動、「Album」カメラロールから写真の選択、「Gallery」デコった画像が保存されています。

カメラの起動からは事前にフレームを設定して写真を撮る事ができます。右上に表示されるタイマー「OFF」を「3S」に切り替えて3秒のセルフタイマーで撮影が行えます。

さっそく写真を設定してデコってみますね〜☆写真を選択したら右側のツール「フレーム」からフレームを選択、写真をピンチやドラッグで配置を決めます。「スタンプ」では可愛いクリスマスのアイテムが沢山☆矢印の方にスクロールすると色々なアイテムが表示されます。スタンプをタップして写真上にタップ、するとスタンプが配置されます。これもピンチやドラックで好みのサイズや場所におく事ができます。

続いて、「☆」はブラシでスタンプを選び線を描くとキラキラとブラシ効果が楽しめます、「A」は文字スタンプ、下の矢印からさらに種類を選択できます。「鉛筆」からペンツールが利用できます。「矢印」部分から前の作業に戻る事ができます。間違えてゴミ箱に捨ててしまってもここから戻れば元通り!一番下が「ファイル」になります。

「フロッピー」からカメラロールに保存、「f」はFacebookに対応しており、「ぱっくんちょ」みたいなボタンからデコレーションだけを消す作業が行えます。「ゴミ箱」は画像全部を削除してしまい、「⇒」からトップページに戻ります。保存された画像はカメラロールからも確認できますが、「Gallery」にも保存されてあり編集が行えます。

このように色々なデコレーションが楽しめます♪

ぜひ楽しく飾ってみて下さい☆楽しいですよ〜(^∇^)

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ