アプリ フリックde日本語|最速の日本語入力をマスターしよう

フリックde日本語|最速の日本語入力をマスターしよう

アプリ

techjo編集部



iPhoneを買ったらまずマスターしたいのはなんでしょうか・・・? それはもちろん『フリック入力』です! フリック入力を使えば長いメールでも流行りのTwitterのつぶやきもサクサク気持よく書けちゃいます。そんなフリック入力をゲーム感覚で簡単にマスターできるのが『フリックde日本語』です。

多彩なモードがあります

『フリックde日本語』にはあなたのレベルに合わせて多彩なモードを用意しています。 フリック入力にまだ慣れていない方は『ひらがなモード』からトライ。ひらがな入力でフリックの基本が学べます。練習する用語も『料理用語』・『Twitter用語』・『医学用語』から選べるので、Twitterでつぶやきたい時などに役立ちます。 普通のフリック入力に慣れてきたら『漢字モード』で。通常の入力に加えて漢字変換も加わるので、繰り返し練習すると変換も早くなります。 フリック入力が上達したら『チャレンジモード』でフリックの限界に挑戦してみましょう。

そのほかにも・・・

『弱点克服』は今までのあなたの文字入力を分析して苦手な文字のみを集中して練習することができます。時々こっちも練習しておきましょう。 GameCenterと連動しているので、世界中のユーザとスコアを競うことができます。沢山練習して世界一を目指しましょう。 今後は - Twitterでのスコア報告機能 - 用語辞書追加 の追加を予定しています。

i Tunes Store へ

 

■この投稿は藤井達也さんによる寄稿です。 執筆者:藤井達也 URL:http://www.redfox.co.jp twitter:@fista 藤井達也さん、寄稿ありがとうございました! 寄稿をご希望の方は、コチラからどうぞ!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ