アップデート情報 世界中で大人気の写真共有アプリ『Instagram』がバージョンアップで日本語対応に!フィルターが2つ追加(変更)されました!

世界中で大人気の写真共有アプリ『Instagram』がバージョンアップで日本語対応に!フィルターが2つ追加(変更)されました!

アップデート情報

techjo編集部



今世界中で話題の写真共有アプリ『Instagram』が19日にアップデートされました! 大きく変わったのは日本語対応になったことと2つの新しいフィルターが入れ替わったこと♪ 他にもパフォーマンスの改善や長いコメントに対してのスレッドをまとめたことなど、ユーザーの視点でより使い心地がよくなりました。 アプリを使いこなせば英語表記にも慣れ全然苦でなかったんですが、日本語対応になったことでより直感的に分かりやすくなりました。これからInstagramを始めてみようかなという方にもいい機会ですね(○´∀`)☆

ほら、見て分かる通り下のメニューがすべて日本語に変わっています。 今まで“like”と“comment”と表示していたのも「いいね!」と「コメント」になっていますね☆

プロフィール画面もすべて英語表記だったのが日本語に。

そして今回新しく追加(変更)されたフィルターは「Sutro」と「Toaster」。その代わりどのフィルターが無くなったかは思い出せませんが。 左が「Sutro」右が「Toaster」、なんだか地味な感じもします(´・ω・`) 汗

今まではコメントのスレッドはすべて表示してあったんですが、「コメント〜件をすべて見る」をタップすると、右画面のようにコメントの古い順から見れるようになっています。 たくさんのコメントをつけていた写真にはずっと下にスクロールしなくてはいけなかったんですが、この機能によってすっきりまとまってくれたのでありがたいです♪そして下の「コメントする」からもコメントができるようになっています。

日本語の他に、ドイツ語やロシア語など7カ国語に対応。多数の言語に対応したことでこれからもますますの活躍が期待できますね!とても楽しみです(○´з`人) 以前の『Instagram』のレビューはこちらから参照下さい。 Instagram|写真を通じて世界の人と繋がろう!フィルター加工もできる無料カメラアプリ☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ