アプリ ClassicINSTA – Free|ポラロイド風写真が撮れるトイカメラアプリ☆直感的なフィルター処理に注目!

ClassicINSTA – Free|ポラロイド風写真が撮れるトイカメラアプリ☆直感的なフィルター処理に注目!

アプリ

techjo編集部



トイカメラ風写真撮りで楽しませてくれるClassicTOYと同じ制作会社から新たなトイカメラ『ClassicINSTA - Free』がリリースされました♪ フィルムの数はオリジナルも含め全11種類。写真を撮ると同時に好きなフィルムを選んでシャッターをきるだけ!今回のアプリの面白いところは、フィルター処理が終わると写真が飛び出してくるところなんです。そうまさにポラロイドカメラで撮ったような瞬間を再現しているから毎回撮る楽しさを体感できます☆

  画面中央のボタンで写真を撮るかカメラロールから選択します。 左の3つの四角で枠の大きさを切り替え、下に表示されるフィルムを左右にスライドさせて好きなフィルムに合わせます。

赤いシャッターボタンを押してフィルター処理が終わると、このようにバイブ音と一緒に写真が飛び出します♪

他のフィルムも見比べてみるとこのようにフィルター処理後に飛び出していますね!一瞬だけ見れるので直感的にどんな風になってるのか分かりやすいですよね☆

フィルターの種類はこのようになっています。全10種類。 写真を撮る時、実際見た時よりも暗く写ってしまい、フィルター処理も暗くなりがちなので明るい場所で撮ることをおすすめします。

枠の大きさで写真のサイズが変わります。

“Recent Prints”で履歴が見れ、左右にスライドさせて他の写真も見比べることができます。 左上のはさみマークは全削除、右上のチェックマークでカメラ撮影に戻る、“Remove”ボタンで一枚削除ができます。

カメラロールからの写真の加工はただシャッターボタンを押すだけでそのフィルターが履歴の中に入ります。

撮った瞬間にカメラロールに保存されるため、保存ボタンはありません。なのでたくさん撮ってしまうとカメラロールに溜まって大変なことに…。保存したいのだけ選べれば尚いいんですが。 でも遊びを取り入れたUIと飛び出すフィルターは見逃せませんね♪使い方も分かりやすいので初心者の方でもかなり楽しめますよ。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ