iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

This Is Note - Personalize Your Own Note!|女子的おすすめ高機能アプリ!スケジュール管理やTo Do、フォトブックや日記帳、すべての管理がこの一つに!!

アプリ2010/12/29
メモや日記など日常に必要不可欠なスケジュール管理に特化した高機能アプリThis Is Note - Personalize Your Own Note!の紹介です! カテゴリは大きく分けてメモ、日記帳、フォトブック、To Doの4つ。使い方次第で旅行記やショッピングリストとしても使えちゃう☆そしてそれぞれのノートブックにあわせた編集内容やブックカバー、ステッカーや絵文字など見た目もとってもかわいく、特に女性に嬉しい使いやすさとなっています。 日記帳アプリやスケジュール管理アプリを別に持たなくてもそのすべてに対して長けているので、これさえあれば自分の生活スタイルを記録することができるでしょうヽ(´∇`o) しかも今なら450円→115円、半額以下でゲットできますよ♪

こちらはトップ画面☆ デフォルトでSimple Note/Dairy/Photo Book/To Do/memo/Couple Diary/Travel/Shopping listの8カテゴリのノートブックが登録されています。ブックカバーが一つ一つ違ってかわいいですね〜(≧v≦●)

早速書いてみましょう☆ 上にタイトルをつけて本文に入力します。心配していた日本語の入力もばっちり!しかも絵文字まで入力できる〜!この絵文字はiPhoneのデフォルトにある絵文字の一部を使用することができますよ。日付の変更は右上の>から可能です。

下のメニューにオプションがあります。左からRead Only(編集可/不可)、Option(フォント等の変更)、Photo(カメラ撮影/カメラロール/マップ)、Sticker(ステッカー)になります。

そしてOption(オプション)では用紙が4種類から選べ、フォント&サイズ、共有先の選択、削除が行えます。

ステッカーにはかわいいデザインのキャラクターやアイコンが4ページもあります(・v・´●)大きさは変えられませんが好きな位置に配置できます。削除は画面外の場所に移動したらできるようです。

登録したメモはボードに貼付けられ一覧で見れるようになっています。下のSortからメモの日付順、タイトル順などソート別にみれるようになっています。

ノートブックのタイトルは変更することができます。他にも、ノートのタイプをベーシックにするか日記帳にするかなどが選べたり、好きなブックカバーにすることができます☆

日記帳の場合、タイトル、日付、天気、気分、写真、本文を編集できます。 その日の天気アイコンやスマイルなどの気分アイコンが選べるので面白いですね♪日付は編集日になっているので、先程と同じように日付や時間の変更もできます。

編集後は月別表示リストで見れます(右図)。写真やマップをつけているものはアイコンで分かりやすくなっていますね。

フォトブックの場合、写真をメインに日付やメモは簡単に編集できるようになっています。フォトブック一覧は写真とタイトルだけの表示でおしゃれにまとまっています(右図)☆

フォトブックは旅行記などにも活用できます。訪れた場所や行きたい場所のマップを写真のように貼付けることができます。しかも、航空写真、地図+写真と選択も可能です。

To Doの場合、するべきことを時間やメモを入力し管理ができます。完了したら済マークをつけましょう。To Do一覧の数字は項目の数を表しています(右図)。

同じようにショッピングリストとしてこのような使い方もできますよ☆

トップ画面に並ぶノートブックは好きな順に並び替えや削除ができます。(画面上部のみ韓国語表示です)

All Notesは編集したすべてのノートブックを一括で見れるように表示されます。検索機能も使えるので数が多くなったら活用してください。

よく使う絵文字を設定できます。その場合、デフォルトすべての絵文字が選べる訳ではなく、一部の絵文字が選べます。iPhoneとパソコンが同じネットワーク環境にある場合、Wi-Fiを通じてデータのバックアップや復元を行うことができます。

主な機能は以上です。 日々のライフスタイルをバックアップするからこそ長く大事に使える物が良いですよね。こんなに多機能な編集ができれば毎日のスケジュール管理も楽しくなります♪

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る