アプリ Dragon Dictation|アメリカ・ヨーロッパで話題のアプリがついに日本語版でリリース☆高性能な音声認識アプリ!

Dragon Dictation|アメリカ・ヨーロッパで話題のアプリがついに日本語版でリリース☆高性能な音声認識アプリ!

アプリ

Chocolate



認識率が高いと話題をよんでいる【Dragon Dictation】が日本語バージョンでついにリリースされました!!しかも、無料アプリとして(人´∀`) このDragon Dictationは、音声を自動認識し文字に変換してくれるというアプリ。使えば使う程あなたの声に順応し認識率も更に高まり、使いやすいようにカスタマイズされていきます♪ iPhoneに向かってしゃべるだけで、文章にしてくれるなんて本当に便利です☆変換の正確さにも感動しちゃいました(≧∇≦) ぜひ皆さんにもその感動を味わって頂きたーい!! iPhone / iPad どちらにも対応しています。

※ご使用の際は、3G・Wifi経由でのネットワーク接続が必要です。

初回起動時は、利用規約への承諾が必要になります。アドレス帳の連絡先をサーバーにアップロードしますか?と表示されていますが、アップロードしておく事でより正確に名前を認識してくれます。ちなみに、ここで「いいえ」をタップすると、若干の正確性が低下する可能性があります。ただし、設定機能で後から変更する事も可能ですよ~。

※アップロードされるのは、電話帳登録リストの名前のみ。住所や電話番号などの個人情報はアップロードされません。 起動後、録音ボタンが中央に表示されます。まずは右下の設定ボタンから各設定をしておきましょう。

Facebook/Twitterとの共有ができます。各アカウントを登録し設定しましょう。

では早速、音声入力を試してみます♪ 中央に表示された録音ボタンをタップしましょう。キャンセルしたい時は、画面中央に表示されている「キャンセル ✕」ボタンをタップしましょう。録音後は「完了」をタップ♪

※設定ページで「発話終了を自動検知」をオンに設定した場合、完了をタップせずとも自動的に処理にすすみます。 録音した音声データはサーバーに送信され、テキスト変換されて表示してくれます♪表示されたメッセージをSMS・E-mailでの送信やSNSへ投稿する場合は右下のボタンをタップします。コピーも可能です。 もし、変換された言葉が異なっている場合は左下のキーボードマークボタンをタップし、手入力で変更または追加する事が可能です。または再度音声録音する場合、録音ボタンをタップで再録音が可能です。

とっても簡単な操作で、高い認識率というのが1番の魅力です☆ そして無料という事!! タッチ入力が面倒な時・・・特に長文の場合。また、急ぎのメールをしたいけど・・・今立ち止まって入力する余裕がない。といった場面には特に大活躍!(個人的には音声でアプリが起動してくれるようになるともっと嬉しいけど。笑)高性能な音声認識をぜひ体感してみて下さいね~(人´∀`) 実際に、開発元によるデモ動画がありますのでこちらもご覧下さいね♪ httpv://www.youtube.com/watch?v=OMcr0XdLW0Y&feature=player_embedded

検索用アプリもあります☆

音声認識での検索用も同時リリースしています☆そしてこちらも無料!!合わせてお試し下さいね~ヾ(´▽`)ゝ

Dragon Search
[販売価格] 無料
※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

どちらも高性能なので、重宝するアプリになります!!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ