アプリ iMovie|思い出をムービーに☆撮った動画や写真を簡単編集♪

iMovie|思い出をムービーに☆撮った動画や写真を簡単編集♪

アプリ

iPhone女史編集部



Macをお使いの方はお馴染みですね♪動画編集ソフトiMovieのiPhoneアプリ【iMovie】をご紹介します☆動画や写真を自由に編集して思い出ムービーを作成しちゃいましょう。 iPhoneアプリだとちょっとかってが違いますが操作もいたって簡単なのでどなたでもすぐに動画編集が楽しめますよー♪

こちらが起動画面です。新規プロジェクトは右上の『+』ボタンをタップするかスクリーンをタップするとできます。

まずはテーマを選択☆テーマは全5種類あります。イベントに合わせて選んでみて下さいね☆赤で囲んだアイコンでカメラロールから読み込んだりカメラを起動してその場で撮影して追加します。

追加できるメディアは動画・静止画・音楽の3つです。

メディアを追加するとこんな感じになります。写真を表示する時間なども個別に設定できるので良いですね♪

このアイコンでテーマが変更できます。やっぱ違ったなって時はココで。

編集したい写真を選んでピンチイン・ピンチアウトで拡大・縮小もできます♪

このように表示される範囲を広げたり縮めたりする事で表示時間を変えれるみたいです。思ってたより簡単に編集できます。

写真と写真の間のアイコンをダブルタップするとトランジションを追加・変更ができます。テーマに合ったトランジションを使ってみたりするとまた雰囲気かわりますよー♪♪もう少し種類があると良かったです。

ここからは動画のみできる設定の説明です。動画の場合は場所やオーディオ、スタイルなどのクリップ設定ができます。静止画でもできるといいなー♪♪

スタイルはオープニング・中盤・エンディングの3つから選べますがドコに何を持ってくるかは自由です☆場所の設定も現在地を取得したり直接入力で設定したりできます。旅行先などを登録すると良いですね!!

『タイトルテキストを入力』の部分でタイトルの編集も可能です。

出来たプロジェクトはこのように保存されます☆書き出したい時は左下のアイコンで。その他再生やゴミ箱で削除するのもココです。

書き出しサイズは3つから選べるので用途に合ったサイズで書き出せるので便利ですね♪♪

使い方がイマイチわからない方はヘルプにわかりやすく説明してあるのでそちらを見てみるのも良いです。この先テーマやトランジションの種類が増えて色んなシチュエーションで動画編集ができると良いですね☆とっても手軽にiPhoneのみでムービー作成ができるので1つ持っておくと便利だと思いますよー♪ぜひお試し下さい☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ