アプリ バブル・ハープ|ハープの素敵な音色を奏でてくれるアプリをご紹介します♪

バブル・ハープ|ハープの素敵な音色を奏でてくれるアプリをご紹介します♪

アプリ

Saori



iPhoneで気軽にハープの音色を楽しめる『バブル・ハープ』アプリをご紹介します♪ スクリーンに線や点を自由に描くだけでキレイなハープの音色を奏でてくれます。癒され効果もありつつの自分で作曲できる楽しさが味わえちゃいます。なんとも不思議な世界をお楽しみ下さい♪

iPadにも対応していますよ〜♪

さっそく演奏と音色を楽しんでみます♬初めてアプリを起動した際真っ暗な画面が表示されます。画面の下部分をタップするとメニューが表示されます。

左からバブルを描く際の一点か多点、消しゴムの選択が行えます。次に音符記号と○から音の流れが分かるよう色の選択や早さ、音消が行えます。

では描いてみます♪スクリーン上を好きなようにタップもしくはフリックして線を描いていきます。先程のツールから音の早さ等調整しながらリズムを楽しみます。

気に入った音色ができたらメニューからタイトルをつけて保存しておくこともできます。ただし日本語には対応していないみたいです。

また、「ゴミ箱」から削除が行え新規作成が行えます。あまり画面を見過ぎると目が回ってしまうのでご注意下さい☆どんな音色ができるか楽しみですね。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ