iPhone News Twitterユーザーのみなさん!「goo.gl」ウイルスにご注意ください!!

Twitterユーザーのみなさん!「goo.gl」ウイルスにご注意ください!!

iPhone News

tomo



Twitterユーザーの皆さん、最近このような「Goo.gl」など、一部の短縮URLのみ表示されている、なんとも怪しげなツイートを見かける事はありませんか?コレを見かけたら、要注意!!決してクリックしないでくださいね。

米国時間12月6日夜に出現したこのウイルスは、ユーザーにクリックさせる事で感染を拡大しています。ユーザーを悪質なウェブサイトへとリダイレクトしようとするようです。怖いですね!! 万が一クリックしてしまうと・・・URLが何度も何度も変更を繰り返します。その時点で何かがおかしいと気付く方も多いと思いますが。。。
☆対処方法☆ 間違ってクリックしてしまって、URLが急速に変わり始めたら慌てず、ブラウザをすぐに終了しましょう♪すぐに終了すれば、大丈夫な場合もあるとのことです。でも、クリックしない事が一番安全ですよ♪
TechCrunchからの情報では、Twitterの技術担当者らはこのウイルスを認識していて、感染したユーザーに対してはパスワードリセットの通知を送付し、この問題を監視しているそうですが。。 まずは、予防が重要です!! Twitterユーザーの皆様は、URLのみの怪しげなツイートはクリックしないように、周りのお友達にもお知らせしてあげてくださいね☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ