アプリ Iris Photo Suite|多彩な写真加工が楽しめる必至のカメラアプリ☆

Iris Photo Suite|多彩な写真加工が楽しめる必至のカメラアプリ☆

アプリ

techjo編集部



iPhoneで写真の加工はこれ一つでいいってくらいの凄腕アプリIris Photo Suiteの紹介です。 何種類ものフィルタ加工の他にコントラストや画質の調整、そして、ガンマ補正やマスクなどまるでフォトショップのような写真の加工がこのアプリ一つでできちゃうんです☆とにかく機能がいっぱいあるのであれもこれもといじってみたくなります(●´3`)

  写真の読み込みは①から②のOpen/Saveを開き、③のNewで写真を撮るかカメラロールから選択します。

写真を読み込み、以下の①〜⑧までのツールを使って写真を編集していきます☆

左/①はRGBカラーバランスで色調をコントロールできます。 右/②は影の部分の濃度、全体的なハイライトの濃度がコントロールできます。

左/③はインプットとアウトプットでガンマ値を補正します。 右/④はコントラスト調整やセピア色などの暖色系が出せます。 たくさんのコントロールバーがありますが、要は、カラーコントラストなどの濃度を一つ一つ手作業で細かく調整したいなら①②③④のどれかでうまくコントロールできちゃうってことなんです☆

⑤は【Photo Fx】【BW Fx】【Misc Fx】の3つがありそれぞれ9種類、計27種類のフィルタが用意されています。こんなにたくさんのフィルタがあるのにどれもが全く違う色合いを引き出してくれるんです!

ちなみに⇩こんな感じ♪ レトロ風やスケッチ風など個性のある写真にできます。

【Color Sense】はRGBと違い赤は赤、青は青といった同色を自動で認識してくれ、その色だけを別の色に変換してくれます。

⑥は写真のトリミング、反転・回転が行えます。指でスライドさせてトリミングができますが、【?:?】でトリミングの比率を好きなように設定することもできます。

⑦を開くと⑨レイヤー ⑩マスク ⑪ワンタッチが選択できます。

このマスクの機能は画面下に表示される筆で画面をなぞってマスクをかけることができます。

ワンタッチ機能にはテクスチャ(質感)を出す効果が全部で27種類も用意されています!それぞれのテクスチャ調整もスライドバーで薄くしたり濃くしたりが可能なので思い通りに仕上げれます☆

テクスチャって簡単に言うと、写真がキャンバス生地やタイル地に変化するんです。こんな風に…全然質感が違って見えますね♪

いろんな機能をさわって試してみましたが、ほんとにすごいです♪ちょっと下手な写真が撮れてもこのアプリでなんとかうまくアートっぽく加工できそうです 笑

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ