アプリ CarTag™|写真にひとことを添えてカードを作るオンラインアルバムアプリ☆

CarTag™|写真にひとことを添えてカードを作るオンラインアルバムアプリ☆

アプリ

techjo編集部



今までになかったちょっと変わった形の写真共有アプリCarTag™は撮りためた写真にひとことを添えて「カード」にし、カードアルバムを作れます。作ったカードにタグを入れ、みんなで作る「オンラインアルバム」を見たり、カードをプレゼントしたりトレードしたりと楽しみ方も工夫されています☆ わずらわしいユーザー登録もなしで好きなだけ利用できるから気兼ねなくじゃんじゃんカードを作ってみんなと一緒に楽しみましょ〜(人∀`●)

限定キャンペーンにつき12/23まで600円→無料!先行20,000個ダウンロード☆

  【マイアルバム】から“カード作成”ボタンをタップして作成しましょう☆

アップロードする写真を選んだら、フレームや本文を入れていきます。7種類のパターンフレームで色違いも揃ってます。

フレームには表(左)と裏(右)があり下のアイコンで切り替えれます。

写真はフレームにあわせてピンチで調整ができますよ♪

タイトル、テキストを入力したら“オプション”でタグの追加やリンクを追加することができます。タグを追加するとみんながカードを探しやすくなるようですよ。リンクはブログの記事、ウェブサイトなどみんなに知らせたいURLを追加します☆

プレビューでカードが確認できます。表には上部にタイトル、下部にカード作者名が記載され、裏には本文も一緒に記載されますよ♪プレビューでOKだったら完了ボタンをクリック!

【オンライン】では他のユーザーが作成したカードを見ることができます。【イベント】には開催中のイベントに自分の作成したカードをエントリーすることができます。

気になるカードには「いいね!」やTwitter、mixi、Facebookにも連動して投稿が可能です。そしてみんなが作ったカードにタグを入れると、世界中のカードが整理され、結果的にタグで検索ができるようになるのでアルバムがどんどんできあがってきますよ♪

マイアルバムには作成したカードがサムネイルで表示されます。

一度作成したカードは編集、削除もでき、また、プレゼントやトレードといった機能もあります。自分のオンラインアルバムカードにタグを入れてくれた人にカードをプレゼントすることができるそうですよ(´∇`●)しかも、相手に対してのメッセージと手書きのサインがつけれる、といった機能もあって面白いですよ☆

【フォルダ】にはカードの元データが格納してあり、そこからコピーや削除が行えます。

【設定】は作者名やデザイン等の設定ができます。

アプリデザインを変更するとアプリ全体のスキンが好きにカスタマイズできます。

みんなが作ったおもしろ写真がたくさんありますよ。自分だけのカードアルバムをたくさん作ってプレゼントやトレードを楽しんでみましょう♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ