アプリ ケータイPOST|iPhone&ケータイで年賀状作成、そのまま印刷できちゃうアプリ☆

ケータイPOST|iPhone&ケータイで年賀状作成、そのまま印刷できちゃうアプリ☆

アプリ

techjo編集部



iPhoneやケータイでハガキを作成、そしてそのまま「年賀状」の印刷ができるサービス『ケータイPOST』が登場しました! デザインテンプレート200枚以上、スタンプ数200個、メッセージ入力機能、そして写真組み合わせるだけで誰でも手軽に年賀状の絵柄をデザインできます(○´3`)ノすご〜い!いろんなデザインでクオリティも高い! 年賀はがきを用意しなくても、ケータイだからいつでもどこでも年賀状を作って送れます!カメラロールへの保存もできるので自宅にプリンターがあれば家にいながら簡単に印刷もできますよ☆

詳しくはこちらのWebサイトもチェックしてみてくださいね! ケータイPOST

  まず下のツールバーからテンプレートを選択し、ハガキを作成します。

各ツールは以下のようになっています。 ①様々なデザインのテンプレートの中から好きなテンプレートを選びます。 ②好きなスタンプを入れ、移動と拡大ができます。 ③撮影した写真やカメラロールを利用でき、移動と拡大ができます。 ④メッセージを入力し、移動と拡大ができます。 ⑤作成したデザインをカメラロールに保存。 ⑥削除 テンプレートカテゴリーは2011年度の干支「うさぎ」をはじめ、ポップデザインや結婚・転居報告などのテンプレートも選べます。

テンプレートによっては写真合成用の切り抜きの有無を選択することができます。

選んだテンプレートはこれ。四角いフレームに写真を組み合わせれるようになっています。

スタンプカテゴリーは定型文、“明けましておめでとう”、かわいい写真やイラストがたくさんあります☆

好きなスタンプを入れたら移動と拡大ができます。×ボタンですぐ削除もできます。

文字入力は8色の色鉛筆をタップ、そして左寄せ/中寄せ/右寄せにそろえることができます。

文字も移動と拡大ができます。でも、文字をいじると行が変わっておかしくなるので気をつけましょう。フレームに写真を組み合わせて、スタンプの位置などをうまく調整すれば…できあがり!画面を軽くタップすればツールも消えてハガキ全体が見やすくなりますよ。

そのまま保存ボタンでカメラロールに保存されました。

保存した画像は編集時よりも文字のズレが生じました… 文字入力の際にうまく調整しておくと良いみたいです。

作成したハガキを注文するにはカメラロールから先程保存した画像を選び、枚数と送付先を入力します。1枚¥157、合計金額やお届け予定日まで記載されています。

ログイン設定画面から無料登録を行うと、作成したハガキを送付してもらう事が出来ます(o゚∀゚)ノ

仕事が忙しくて年賀状がなかなか作れないという方でも、ちょっとした待ち時間にささっと年賀状を作って送れますね♪ ※:iPhone版では、宛名印刷に対応していないため、投函までは出来ないようです。 本家の携帯版のみの対応しているようです。大変失礼致しました。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ