アプリ picplz|Instagramに対抗したエフェクト加工&写真共有サービスを提供するSNSアプリ。

picplz|Instagramに対抗したエフェクト加工&写真共有サービスを提供するSNSアプリ。

アプリ

Chocolate



人気の高い『Instagram』に対抗するかのように今では多数のSNSアプリが登場している今日この頃。そんな中、機能性はほぼ同じですが画像サイズの違いやPCからもアップロードが可能という【picplz】を見つけたのでご紹介します! PCからもアップロードできる点はPCをメインに利用しているユーザーにはありがたいですね☆エフェクトは全6種類と少なめですが、結構いい感じに仕上がります(〃´∀`)

 まずは、アカウント登録が必要になります。facebook・Twitter・foursquare連携の設定も可能です。

登録の後にカメラが起動します。①のボタンをタップします。カメラロールからの写真呼出しも可能です。②のボタンをタップすると共有した画像や最新アップロードの画像等の閲覧ができます。

では早速、写真加工してアップロードしてみます! 写真を選択したら下部のペンライトのようなマークのボタンをタップします。エフェクトがドラムロール式で表示されます。気に入ったエフェクトで加工をしたら、右下の「Post」をタップします。

6種類のエフェクトで加工するとこんな感じです↓↓↓

タイトルや位置情報の付加、facebookなどの共有をする際には、加工後に上部に表示されている「▼」をタップします。(入力せず画像のみアップロードしたい場合は必要ありません。) ①「Where are you?」位置情報を選択し付加します。 ②「Add caption」タイトル入力します。 ③「Share Settings...」facebook・Twitter・foursquareの共有設定。

アップロードした写真はカメラ起動時の左下ボタンをタップすると、サムネイル表示されています。タブが2つありますが、「Network」には自分のアップロードした写真が最新順で表示。「Interesting」では他の方々のアップした写真が閲覧できます。気になる写真があれば画像をタップしましょう。詳細ページでは投稿者をフォローしたり、画像に「Like」やコメントを付けたりする事が可能です。

下部の左下には更新ボタンと戻る・進むのボタンがあります。 上部の中央ボタンでは、マイページのようなものがあります。「Recent」ではアップロードの最新順で表示され、「Popular」では人気順(他ユーザーからの閲覧数の多い順)で表示されます。 アイコン画像は、Web上での設定になります。ただし、TwitterやFacebook連携を設定すると、自動的にそのアイコン画像が使用されるようです。 アイコン横には、自分のアップロード写真の枚数・場所登録数・フォロー数・フォロワー数が表示されます。(Instagramと似てますが。笑)

サムネイル表示されたアップロード済写真をタップすると、写真の右下に小さく閲覧数・コメント数・Like数が表示されます。更にスクロールして写真の下方向にはコメントしたユーザー・Likeしたユーザーの閲覧ができます。

カメラ起動時、画面をタップするとズームスライドバーが出現します。残念ながらオートフォーカス機能はないようなのです。。。

上部右側の設定ボタンでは、アカウント情報の閲覧や変更・通知などの条件設定・ユーザー検索・連携設定ができます。

ちなみに設定は、もう1ヶ所。カメラ起動時の右下ボタンから「Settings」をタップします。ここの設定では、アカウント情報や連携アカウントはもちろんですが、保存方法やアップロードクオリティなどの設定ができます。

『Instagram』を利用中のユーザーさんやその他のSNSアプリを利用中のユーザーさんも、無料アプリなのでぜひDLして楽しんでみて下さいね♪ PCを多く利用される方は、『picplz.com』からアクセスして下さいね☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ