アプリ PictNote Free|写真と一緒に日時や場所を保存!便利なメモ機能アプリをご紹介します。

PictNote Free|写真と一緒に日時や場所を保存!便利なメモ機能アプリをご紹介します。

アプリ

Saori



イベントや思い出の写真に日時や場所を一緒に添えて保存ができる便利な『PictNote Free』アプリをご紹介します。 旅先や外食の際に撮った写真をそのままにしていて、いつ何処でなんで撮ったのか忘れてしまってることってないですか!?そんな感動がもったいなく終わらないようPictNote Freeに保存しちゃいましょう〜☆今回ご紹介するアプリは無料版の為1ページに対して1枚の写真が添付可能ですが有料版「PictNote」は10枚もの写真が一緒に保存しておけます!

さっそく使ってみましょう〜☆使用中に位置情報の提供を行う設定があります。

まずはフォルダの新規登録を行いますね。左上の「フォルダ+」をタップするとフォルダ名を入力する画面が表示され「完了」で登録されます。また、右上「編集」からフォルダの削除や並べ替えが行えます。

さっそく、画面下の「カメラ+」から写真を読み込んでみたいと思います。もちろんテキストのみでも利用できます。写真を設定後画像のタップで変更が行え、タイトルの入力やフォルダを選択します。

日時やマップで場所を記録しておけます。さらにメモ機能でその時の様子などを記録できます。

完了したら「保存」をタップします。トップ画面の一覧から確認でき編集から何度でも編集が行えます。

お仕事面でも現場の写真など納めたり、ホワイトボード等を納めておくのに便利ですね!ぜひ、お試し下さいませ☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ