アプリ カノジョカメラ|構図ガイドでプロのカメラマン気分♪キレイに撮ってもらう為のアプリ。笑

カノジョカメラ|構図ガイドでプロのカメラマン気分♪キレイに撮ってもらう為のアプリ。笑

アプリ

Chocolate



プロのカメラマンのように絵になる写真を撮ってみたいと思った事はないですか!?ただ単に撮るだけでは何だか絵にならない・・・なんて思ったり。笑  どんなに高性能なカメラでも構図の良し悪しで同じ写真でも全く別物になっちゃいます。そこでご紹介するのが、この【カノジョカメラ】。レンズ越しの被写体をプロカメラマンが撮影するかのように構図をスクリーン上にガイド表示してくれるんです!このアプリの被写体はあくまでも“人”ですが、ある程度マスターしたらきっと“人”でなくても応用きくのでは!? その他、写真講座として撮り方の説明や実戦応用・写真用語辞典など親切なアプリ☆自分でカメラマンをする時も、または友達や彼氏に自分をイイ感じで撮ってもらいたい時にも活用できますよ~♪

ガイドフィルタを見てみましょう。上部に表示されたタグ(ポーズや表情など)をタップするとそのキーワードタグの付いたフィルタのみを表示させる事ができます。

こんな風に撮ってみたいな~☆と思うポーズの画像をタップします。右下のボタンをタップするとグリッドガイド&構図ガイドが表示されます。その下にはテキストチップが表示されます。

カメラボタンをタップするとカメラ起動しつつ、画面には構図ガイド(赤ライン)が表示されます。その赤ラインに被写体を合わせて撮影しましょう♪ 赤ラインガイドやグリッドガイドを非表示にしたい場合は再度右下のボタンをタップしましょう。

では。メンバーのTakakoちゃんにモデルになってもらって撮影してみました~d(´▽`)b (風がなかったのが残念・・・(笑))

TOPメニューボタン「彼女写真講座」をタップすると、写真の基本から実践応用に加え写真用語辞典までとミニ教科書のように色んな事を学びながら写真撮影を楽しむことができます。

TOPメニュー「ブックマーク」は各ガイドフィルタで星マークをタップしてブックマークしたものだけを表示させることができます。

TOPメニュー「Settings」ではガイドセッティング(グリッド・テキストチップス・構図ガイド)の表示オン/オフが可能です。

構図さえバッチリ決まれば、あとは他の加工アプリ等で色合いや明るさなどを調整して仕上げようd(´▽`)b 1つだけ残念なのが、オートフォーカス機能がないって事・・・。バージョンアップでオートフォーカス機能が搭載されるともっともっと活用しやすいですね☆これは今後に期待!!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ