お役立ち with Music 〜地図だって楽しくお洒落に〜|シンプル操作で簡単!そして可愛いデザインがいい感じ~♪地図と音楽が同時に楽しめるアプリ!!

with Music 〜地図だって楽しくお洒落に〜|シンプル操作で簡単!そして可愛いデザインがいい感じ~♪地図と音楽が同時に楽しめるアプリ!!

お役立ち

Chocolate



お洒落なデザインで地図を表示しながら音楽も楽しめる♪【with Music 〜地図だって楽しくお洒落に〜】をご紹介します! お洒落なだけじゃない(*≧ε≦*)ノ大きなボタン表示で操作も簡単! 地図のズームアップ・ダウン、音楽のセレクトやリピート機能、ボリュームアップ・ダウンもボタンをタップするだけ!アートワークや曲名だって現在地と同時表示♪

※現在は50%オフのセール中アプリ。次Verまでのセールとなっているので、気になる方はお早目に~☆

起動すると「現在地情報を利用しますか?」と表示されますので、OKをタップ。

現在地が表示され、現在地を囲んだ状態でボタンが表示されます。ボタンの非表示は、ボタン部分を除く画面上をタップするだけ。 上部のボタンについて。左から・・・ズームダウン・アップ・ヘディングアップ(コンパス機能)・地図表示切替(航空写真など) 見やすいように調整しましょう。

右側のボタンについて。上から・・・選曲・リピートオン/オフ・シャッフルオン/オフができます。選曲はiPod内の音楽からセレクト☆選択した曲名部分はグレー表示になります。リピートやシャッフル設定はお好みで。ボタン部分をワンタップでオンオフ設定ができます。

音楽をセレクトしたら、下部のボタン中央の「►」Playをタップし再生します。再生が始まると地図の下部分にアートワーク&曲名が表示されます。ちなみにiPod内の曲でアートワークがない場合は☆マークが表示されます。ここで可愛いワンポイントが!!再生中は曲名の上部を車が行ったり来たりとチョロチョロ動いてます(´▽`)

地図はあくまでも現在地表示なので、ナビゲーション機能を使用する際には活用できませんが、地図を見ながら移動中に音楽も聴く場合には活躍☆マルチタスクになったにしても地図アプリ起動中にiPodなどを起動させたりと操作しにくかったりと感じた方にはとても活用できますよ~! 多機能というわけではない為、シンプルな操作で簡単に地図&音楽を同時に楽しみたいという方にはオススメです♪そして、何よりお洒落なデザインだから女子にはオススメ~♪♪

i Tunes Store へ

 

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ