iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

Retro Camera Plus|レトロなトイカメラ風デザインがかわいい無料カメラアプリ☆

アプリ2010/11/25
これは…!! とアイコンで即買いしてしまったカメラアプリRetro Camera Plusの紹介です笑♪遊びゴコロを揺るがせるレトロなトイカメラ風のUIがまたかわいい♡カメラアプリ好きさんには嬉しいリリースですよ(*´ω`)! 5種類のフィルターを搭載したこのアプリは、それぞれのカメラをレンズ越しに見ながらの撮影で写真撮りを楽しませてくれます☆カメラロールからのフィルター編集はできませんが、撮った被写体をすぐに加工し見ることができます♪ ビンテージ、ポラロイドなどそれぞれの特徴を活かした面白い機能も必見です!撮った写真を吊り下げてコレクションする見せ方も面白い!

  5種類のフィルター効果にはカラーやフレームの説明書とサンプルイメージが確認できます。(ちょっと広告が気になるところですが。)

・『The Barbl』 誰もが馴染みのある、どこかで見たことのある黒いカメラですね。 茶色のフレームとフィルターは暗く色あせた感じに仕上がります。

・『The Little Orange Box』 ビビッドなオレンジカラーがインテリぽくてかわいいですね♪ スクラッチを効かせたフレーム、周りを暗く中心は光を当てたような暖色系の効果です。(Colour⇆Black&Whiteのスイッチを切り替えてモノクロにすることもできます。)

・『Xolaroid 2000』 ポラロイド風にかたどったフレームは定番ですが、あったら嬉しいですよね。白色の効果が味わえます。(Colour⇆Black&Whiteのスイッチを切り替えてモノクロにすることもできます。)

・『The Pinhole Camera』 段ボールで作ったラフな感じがオシャレですね。 シネマ風のフレーム、これも色あせた感じの効果が楽しめます。(Colour⇆Black&Whiteのスイッチを切り替えてモノクロにすることもできます。)

・『The FudgeCan』 落ち着いたUIで個人的にも好きなフィルターです。周りをぼかし、ミニチュア風に仕上がります。(Colour⇆Black&Whiteのスイッチを切り替えてモノクロにすることもできます。)

撮った写真は洗濯バサミにかけてコレクションとして眺めることができます。

Facebook、Twitter、Emailにも投稿ができ、ここからカメラロール保存も可能です♪

どれも特徴のある効果と撮り方が楽しめますよ(◎´∀`)ノ きっと好きなカメラが見つかるはず、無料なのでぜひ楽しんでくださいね♪

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る