アップデート情報 Momento (Diary/Journal)|人気のMomentoがバージョンアップ!ブラウザを搭載した新機能とは。

Momento (Diary/Journal)|人気のMomentoがバージョンアップ!ブラウザを搭載した新機能とは。

アップデート情報

techjo編集部



自分の登録フィードを同時ポストし、日記帳としても多彩な形式でデータを入力できるMomento (Diary/Journal)がバージョンアップ2.0で以前よりも大幅にパワーアップし使いやすくなりましたね☆ データをバックアップ/リストアできるようになったこと、複数のフィードアカウントが追加されたこと、横画面(ランドスケープ)完全対応になったこと。他にも多彩な機能を搭載した新しいMomentoはこれからの活躍がますます期待されます。 今回は追加された新機能を中心に紹介したいと思います♪

  以前は縦画面にしか対応していなかったディスプレイがカレンダー表示を含む横画面(ランドスケープ)に完全対応しました☆ 動作も軽く、iPhone4 ならRetinaディスプレイ対応でさらにきれいに見やすくなっています。

自分の登録フィードや日記が同じリスト内にまとまって表示されるので、このMomento一つを持っておけば完璧なライフログになります。 InstagramをFlickrにもアップする設定にしているためTwitterとは言わずご覧の通り!写真をタップすれば全表示で見れます。

もともと搭載されていたソーシャル機能はTwitter、Facebook、Flickr、Last.fmなんですが、新たに6つの新機能が追加されました。 <追加された新機能> ・Foursquareのチェックイン ・Gowallaのチェックイン ・Youtubeビデオ ・Vimeoビデオ ・Diggs(ソーシャルニュース) ・RSS/Atomウェブフィード 日本ではまだ馴染みのないものもありますが、RSSリーダーとしても使えるようになったのは嬉しいですね☆

なんと言ってもデータをバックアップ/リストアできるようになったのは大きいですね♪iPhoneに万が一何か起こっても大事なデータを復活させることができます。 旧バージョンでのレビューはこちら⇩ Momento|三日坊主さん出番ですよ!書かなくても続けられる目からウロコの日記アプリ。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ