アプリ ふぉとねんが|お急ぎください!!今月末までの特別価格。今年はiPhoneで年賀状作成してみませんか?

ふぉとねんが|お急ぎください!!今月末までの特別価格。今年はiPhoneで年賀状作成してみませんか?

アプリ

Chocolate



そろそろ年賀状のデザインを考えないといけない時期がやってきました!今年はiPhoneで年賀状作成してみよう☆という方におすすめ!!【ふぉとねんが】をご紹介します♪ 年賀状デザインはたっぷりの100種類ヾ(≧∇≦)ゞ 送る相手に合わせて“カジュアル” “おしゃれ” “フォーマル”の3タイプから選択ができます。その場で撮影した写真やカメラロールから選んだ写真もデザインにハメ込みができるので楽々作成☆ 完成した年賀状はWifi機能搭載したプリンターから印刷も可。(プリンターメーカーの提供する印刷アプリDL必要) 簡単に作成できメール送信やTwitter投稿も可能なので、大晦日から初詣に行ってその場でパシャリと撮影し、そのままふぉとねんがで年賀メールを作成して除夜の鐘とともに友達やフォロワーさんに贈っちゃおう♪♪

TOP画面「新しく作る」ボタンをタップしてデザインタイプを3つの中から選びます。100種類もあるのでどれにしようか悩んじゃいます。笑

デザインを選択後、写真はめ込み部分(「ここをダブルタップ」)をダブルタップしカメラ起動させて撮影かカメラロールからの呼出を選びます。ハメ込む写真が決まったら、ピンチアウト・インで拡大縮小や二本指を置いたまま角度変更など編集する事ができます。 サイズや角度など編集が完了したら、写真選択枠外をタップし選択解除します。

デザインに表示されている文例も拡大縮小・位置変更などの編集は可能です。ただし、内容は変更できません。文例を長押しすると、写真同様に編集可能枠が表示されます。必要ないと思ったら、枠が表示された状態で右下のごみ箱ボタンをタップしましょう。

下部のツールボタンを説明します。 「A あ」・・・テキスト文字入力や文字カラー選択、文字に影を付ける事もできます。テキスト入力画面の中央にあるツール左側の三本線(横)はテキスト文字を横書きにする場合です。縦書きにしたい場合は三本線ボタンをタップすると縦向き三本線に切り替わります。その右の「A」ボタンでは、タップすると文字に影を付け文字を浮き立たせる事ができます。その右側は左右にスクロールでテキスト文字カラーの選択ができます。

「鉛筆」・・・デザイン上にペンツールとしてオリジナルで文字を加える事ができます。カラー選択やペンサイズの設定もOK!自由に書き込めるので楽しい♪

「矢印」・・・やり直しができます。ただし1回前まで。 「ゴミ箱」・・・削除したいテキスト文字やペン文字を長押しし編集選択枠を表示させた状態でゴミ箱ボタンタップで削除が可能です。 「ファイル」・・・保存、メール送信、Twitter投稿などができます。携帯へのメール送信では画像サイズの選択が可能です。

年賀ハガキに印刷したい場合は、まず印刷アプリが必要になります。ファイルボタンから「プリンターを利用するには」をタップすると印刷アプリを紹介しています。どちらも無料☆(注:対応プリンターは必ずご確認下さいね。)

TOP画面の「保存データ」ボタンをタップすると、保存した年賀状が再閲覧できます。色んなデザインで作ってみて、後で保存データからチョイスするのもイイですね☆右上の「編集」をタップすると、削除が可能です。

ふぉとねんがは今月末11/30までの特別価格で230円となっています!以降は350円になるようなので、お早目にダウンロードを~☆ 印刷アプリはこちらからでもダウンロードOK!

Epson iPrint
[販売価格] 無料
[サポートサイト]http://go.epson.com/redirect.aspx?LGMN=ja&CN2=JP&CTC=iprt&PRN=InkjetCommon
※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

Canon Easy-PhotoPrint
[販売価格] 無料
[サポートサイト]http://cweb.canon.jp/pixus/iepp/index.html
※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ