アプリ 色のめがね|見えにくかった色弁別をサポートしてくれる色覚ツールアプリをご紹介します☆

色のめがね|見えにくかった色弁別をサポートしてくれる色覚ツールアプリをご紹介します☆

アプリ

Saori



今回ご紹介する『色のめがね』アプリは赤色と緑色の区別がつきにくい、見にくいといった「Protanopia」「Deuteranopia」「Tritanopia」のタイプをサポートしています。最新の色彩理論と拡張現実(AR)技術を使用し開発され見えにくい、混同しやすい色がなるべく重ならないよう色弁別してくれます。

アプリを起動するとさっそくカメラが起動し、画面下のスライダーを調整して色の認識を行います。

画面上の数字から対象となる色領域の変化量や周期の情報が表示され、A・B・Cと画面を切り替えることができ「設定」ボタンから各画面の色覚タイプの設定が行えます。

「∽」ボタンをタップすると自動でスライダーが動きます。停止する時は再度「∽」をタップします。

色がわかりにくいといった方にはとても重宝しそうなアプリですね!(^∇^)是非お試し下さいませ。

i Tunes Store へ

[販売価格] 無料
[サポートサイト]http://asada.tukusi.ne.jp/chromaticglass/j/
※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆
こちらもあわせてどうぞ〜♪ 「色のシミュレータ

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ