アプリ 数字の足し算でパネルを崩していくタップゲーム『TAP10』!お子様にもお薦めです。

数字の足し算でパネルを崩していくタップゲーム『TAP10』!お子様にもお薦めです。

アプリ

Saori



久々にハマってしまいました〜!次々に落ちてくるパネルを課題された数字になるようパネルを選択して足し算して消していくゲーム『TAP10』アプリをご紹介します♪

おもに「10」になるようにパネルから次々にタップしていくのですが、レベルアップするごとに、その数が「16」だったり「12」だったり、アイスパネルやメタルパネルが登場したりとさらにゲームを盛り立たせてくれます。足し算ができるお子様にも楽しんでもらえますよ☆普段は電卓に頼りがちで暗算もしなくなりつつあって丁度頭の体操にもなっちゃいます(^∇^)V

 アプリを起動した際にゲームセンターへの登録が行えます。もちろん「Cancel」で登録しなくても遊べます!

トップ画面「i」から操作方法が確認でき、ゲームスタートは「EASY」「NORMAL」「HARD」のレベルから選択していきます。

さっそく、上から数字の入ったパネルが落ちてきます。左上に「TAP10」としてあればパネルの数字を足して10になるようにパネルを選択しタップします。するとパネルが消え選択したパネルの数字をかけた分が得点として稼げます。また、パネルが貯まってしまって赤線を超えてしまうとゲームオーバーになってしまいます。

レベルアップしていくと「NEXT TAP12」など数字が表示されます。今度はパネルを足して「12」になるよう選択していきます。途中アイスパネルやゴールドパネルといった特殊なパネルも出てきます。ちなみに、画面右側に次に落ちてくる数字と一時停止ボタンを表示しています。

Game Centerに登録している方はランキングも楽しめます♪

ちょっと頭の体操をしながら楽しくハマれるゲームに貴方も挑戦してみて下さい☆楽しいですよ〜。

※ Androidアプリは上記iPhoneアプリとはアプリ名称、金額など内容が異なる場合があるのでご注意ください!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ