アプリ Wallpaper Agent – Retina Wallpaper (640×960)|世界に一つだけの壁紙。ホーム画面、ロック画面を個性的にカスタマイズするアプリ☆

Wallpaper Agent – Retina Wallpaper (640×960)|世界に一つだけの壁紙。ホーム画面、ロック画面を個性的にカスタマイズするアプリ☆

アプリ

techjo編集部



なんとも素敵な壁紙作成アプリを発見しました! Wallpaper Agent - Retina Wallpaper (640x960)はホーム画面用、ロック画面用の壁紙が作成でき、なおかつその一つ一つが手作り。 どういうことかと言うと…今までにあった壁紙アプリはアプリ内の画像から選ぶか、アイコンカラーやカメラロール内の写真とミックスするというだけのもの。でもこのアプリはホーム画面に並ぶ一つ一つのアイコン、カレンダー表示を好きにカスタマイズできちゃうんです(●・ω・●)! 自分なりのやり方で好きに壁紙を彩って他にはない一つだけの壁紙を作りましょう☆

  壁紙は『ホーム画面』、『ロック画面』と別に作成し、それぞれダウンロードしたイメージかフォトアルバムからの選択が可能です。

まずは壁紙を選びます。 フリーで利用できる壁紙がたくさん!好きなのを見つけたら【OK】ボタンで保存☆

デフォルトで用意されている画像以外にも検索フィールドに入力して、豊富な壁紙から検索が可能になります。

『ホーム画面』の壁紙を作ってみましょう! ホーム画面に並ぶアイコンは全部で20コですよね。なんと、その一つ一つのアイコンを自分でカスタマイズできちゃうんです!!すごいですね〜(◎´∀`)ノいろんなパターンのアイコンが並んでいるので、それぞれスクロールして好きなものを選べます。

“Touch Here”でアイコンをタップして配置していきます。切手やカメラのアイコンもあってかわいいです☆全部配置が完了したら保存ボタンをタップ!

メールで送信ができるので友達にプレゼントするのもいいですね♪右の画像はカメラロールに保存した壁紙です。

『ロック画面』の壁紙を作ってみましょう! ここでまたまた驚いたのが、週/月/年ごとにカレンダーをカスタマイズできちゃうんです!!これまたすごいですね〜(◎´∀`)ノ バックグラウンドを選んだあとに、週/月/年から自分が見やすいカレンダーを選びます。そして矢印で大きさを調整、移動、×で消去ができます。

歯車ボタンは日付の設定が行えます。中心の【BG off/on】【White/Black】を選択すると…

こんな感じでちょっと違う雰囲気になります☆ちなみにこれは月表示のカレンダーです。

ロック画面に設定してみました☆ 背景が黒を選んだので暗い感じになりましたが、明るい壁紙を選んでおしゃれにしてみてくださいね♪

何種類ものやり方でカスタマイズができるので、自分だけのオリジナル壁紙が作成できるのはホント嬉しいですよね( ´_ゝ`)ノこれで無料とは!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ