アプリ 計算ノート(CalcNoteLE)|メモ機能+電卓機能の一体化で簡単便利!簡易型家計簿アプリ☆

計算ノート(CalcNoteLE)|メモ機能+電卓機能の一体化で簡単便利!簡易型家計簿アプリ☆

アプリ

Chocolate



家計簿や小遣い帳をしっかり記録している方には便利な【計算ノート(CalcNoteLE)】電卓機能があるので項目を入力しながら計算して簡単管理!!機能的にはとてもシンプルなので複雑な操作が面倒・・・な~んて方にはオススメです☆ アイコンもかわいいデザインなのでホーム画面を飾るにはいいですよ~♪

今回は無料版をご紹介しています。記事の最後には有料版もご紹介。

起動すると既に「家計簿」フォルダ1つ、メモ1つが参照用に登録されています。無料版では『“フォルダ”1つ』『“メモ”3つ』しか保存できませんので、一度参照した後は削除しましょう。

下部に表示されているツールボタン。 左のレンチマークボタン。これは削除または並び替えができます。

中央のボタン。メモの削除とフォルダへの移動ができます。

右の歯車マークボタン。キーサウンドのオン・オフ、スキンの色選択など環境設定ができます。

デフォルトフォルダ・メモは削除した後、新規フォルダ作成してみましょう。右上の「+」ボタンをタップしフォルダまたはメモの選択をします。フォルダの場合はタイトル入力、パスワード・合計のオンオフ設定ができます。

計算ノート一覧表示ではフォルダ上に鍵マークが表示されます。開くには設定したパスワードの入力が必要です。後は右上の「+」ボタンタップで入力。電卓表示中、右側の「T」をタップするとテキスト入力(項目部分)に切り替わります。

次の項目・金額を入力したい場合は「=」をタップします。中央の「+」ボタンは自動的に表示されていますが変更する場合、一度右上の「完了」ボタンをタップします。その後、各項目の「+」ボタン部分をタップします。

「+」「‐」「×」「÷」ボタンが出現します。一番右のボタンをタップすると、その項目行に線が引かれます。済んだものなどはこのように線を引いておくとわかりやすいですね☆

右上の「編集」ボタンをタップし並び替えもできます。

ランドスケープモードにも対応しています☆家計簿や小遣い帳としてだけでなく色んな使い方ができるので自分流で活用してみて下さいねヾ(´▽`)ゝまずは無料版で試してみて、もっと活用したいという方は有料版をDLしてみてね~!! 有料版ではフォルダ・メモの追加数に制限がなく、その他メールでの転送もできるのでバックアップ機能として活用できます。有料版をDLする場合はコチラ↓↓からどうぞ。現在セール中のようですよ~☆

計算ノート(CalcNote)
[販売価格] ¥450⇒¥350 (2010年 10/25 16:15ごろ取得)
※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ