アプリ DailyLife|とっても可愛い日記帳アプリ♥日記を書くのが楽しくなりますね!!

DailyLife|とっても可愛い日記帳アプリ♥日記を書くのが楽しくなりますね!!

アプリ

iPhone女史編集部



こんにちゎー!!今日はめっちゃ可愛い日記帳アプリをご紹介します☆【DailyLife】はカスタマイズ自由自在で画像を貼付けて日記を書いたり、画像のみを貼付けてアルバムにしたりと色んな使い方ができてとっても便利☆ デザインもシンプルなものから可愛いものまでバッチリ!!男性にも女性にもオススメしたいアプリです。

初回起動時にはヘルプで簡単な使い方の説明を見る事ができます。わからなくなったらいつでも設定から見れますよー♪♪

まず最初にニックネームと日記帳のカバーを選択します☆いつでも変更可能です。プライバシー保護のためにパスコードを設定する事もできます。

カバータイプは3タイプです。どれもイイ感じのデザインですね!!私は真ん中のピンクにしてみました。気分によって変えてみるのも良いかも☆

パスコードを設定すると次回立ち上げ時に入力画面が表示されます。

カバーにニックネームで設定した名前が表示されてる!!そうゆう細かい所がまた素敵ですねっ♡「DailyLife」をタップすると新規作成ページが表示されます。

右上のアイコンをタップするとその日のムードや天気などのアイコンで表現できちゃうんですよ。

写真やテキスト入力の部分をダブルタップするとメニューが表示されます。カメラで撮影するかカメラロールから読み込んでみて下さいね☆「描く」では写真にらくがきもできます♪

写真編集画面では貼付けた写真にフレームをつける事もできちゃいます!!フレームの種類もとっても豊富ですよー!!こんなに可愛くもできるんです♡アルバムみたい!!

拡大/縮小や向きを変更したりとかなり自由が利きます。貼付けた後でも編集できるのでご安心を☆

らくがきページでは左上のアイコンをタップするとペンの色や大きさを変更できます。出来上がったら左下のアイコンで保存です。

テキストも同じようにダブルタップで入力画面にジャンプできます♪文字の大きさや色、配列まで設定できるのでホントに良いですね!!

ページの上にある日付をタップすると変更ができます。過去の思い出もすかさず保存しちゃいましょう。

まだまだ便利な機能があるんですー!!右下の¥マーク。何だろう?と思ってタップしてみたら。。。

なんとその日の収支を記録する事ができるんですー!!これにはホント驚きました。これ1つで何でもできそうですね♪

セッティングでカテゴリーを追加しておくと便利ですよ☆仕事やプライベード、イベント事や彼氏・彼女との思い出などカテゴリーに分けて日記を管理する事がきます☆カテゴリー設定は日記ページの設定アイコンからできますよ。

カテゴリーを追加すると表紙にもカテゴリー別でタグができます。

さらに便利なのがマップを貼付ける事ができるんです!!皆で来た思い出の場所などをGPSで取得し地名などを付けて残す事がきます。めっちゃ素敵♡これだけでも十分すぎるくらいなんですがまだまだ続きますよー!!

実は写真やテキストの配列やページのデザインを変更する事ができるんです。新規作成ページを長押しでメニューが表示されます。

写真のみのアルバム風にしたりいっぱい書きたい事があればテキストだけにしたり写真の配置場所を変更してみたりと色々楽しめます。

壁紙も沢山種類があって迷っちゃうくらいです☆無地でシンプルな物から可愛いデザインまで様々。気分や季節、イベント毎に選んで設定してみて下さいね♪ こんなに沢山の機能が付いていてしかもデザインがちょー可愛い!!日記帳としてやアルバムとして、メモアプリとしてなど色んな使い方ができますのでぜひぜひお試し下さい♪♪今日から必須アプリの仲間入りですねー!!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ