アプリ 筆まめ年賀2011 for iPhone Lite|アプリから年賀ハガキを作成しましょう〜☆

筆まめ年賀2011 for iPhone Lite|アプリから年賀ハガキを作成しましょう〜☆

アプリ

Saori



そろそろ年賀状を準備する季節となりましたね。今年はiPhoneで可愛く素敵な年賀状を作ってみませんか!? 今回ご紹介する『筆まめ年賀2011 for iPhone Lite』アプリは用意されたテンプレートに今年一番の思い出の写真やお知らせしたい事柄など貼付けて簡単に作成、さらに手書きツールで心こもった挨拶やメッセージを添えられます。画像やスタンプ、文字は拡大、縮小と自由に編集でき、完成した年賀状はそのまま他社の携帯にも送信できちゃいます。さらに「プリンタ印刷」から専用のアプリと無線LANに対応したプリンタを使用して印刷も出来ちゃいます!フリーフレームでは年賀状だけではなく様々なハガキ作成をする際に便利です。

今回ご紹介するアプリはお試し版の為、各テンプレートが一枚ずつとなっていてスタンプや文字色などの各機能に限りがあります。

さっそく写真年賀状を作成してみます。画面のダブルタップでカメラロールから写真の選択ができ、ピンチイン/アウトでサイズを調整します。「イラスト」からスタンプを張り付けできます。「⇔」ボタンでスタンプの反転が行えます。

定型文を長押しすると黒枠で選択されるのでゴミ箱に入れ編集できます。「文字」から定型文または「A」でキーボード入力で横書き、縦書き、陰を入れたりとできます。

「鉛筆」から手書きツールが利用でき自由に文字や絵を書く事ができます。

完成したらメニューから保存します。同時にメール機能やTwitterへの投稿が行えます。さらにWi-Fiを利用してプリント印刷を行う事ができますが、対応したアプリとプリンタが必要になります。

アプリに保存した場合「保存したデータ」から確認でき編集や削除が行えます。

通常プリントする場合は完成した年賀状をカメラロールに保存してパソコンに読取りプリント印刷を行って下さい。iPhoneから年賀状がサクッとでき益々便利に活用できますね!早めの準備で年末をゆっくり過ごしましょう〜ヽ(=´▽`=)ノ

i Tunes Store へ

[販売価格] 無料
[サポートサイト]http://fudemame-guide.com/support/product/phone/faq/
※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

筆まめ年賀2011 for iPhone

約70点もの年賀状デザインが収録、イラストスタンプや文字スタンプも沢山揃っており年賀状意外でもクリスマス、バースディ、フリーフレームが豊富に揃っている有料版もお薦めです!

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ