アプリ i認知療法|うつや不安神経症で困ったら・・初心者も使いやすい認知療法アプリを試してみよう☆

i認知療法|うつや不安神経症で困ったら・・初心者も使いやすい認知療法アプリを試してみよう☆

アプリ

tomo



うつ病や不安神経症の精神的疾患は、ストレス社会の今重要な問題です。その、治療として注目されてる認知療法がアプリになって登場しました!認知療法とは、認知の歪みを修正して合理的な考え方ができるよう練習する方法だとか。。シンプルな機能なので、初心者から経験がある人まで、幅広く使用できるのも魅力です。気分の変化をグラフで見る事ができたり、完成した表はメールで送る事も可能です。

アプリを起動したらこの画面が表示されます。まず、状況・気分・自動思考・認知のゆがみ・反証・適応的思考・気分の変化を入力し完成をタップしましょう。

質問の意味や詳細は「i」をタップすると、解説が表示されますので初心者でも解りやすいです。

全て入力が完了したら、右上の「完了」をタップし、保存します。

TOPページに戻り、「記録を見る」をタップすると記録が表示されます。

記録はメールで送信もできるので、病院での診察時にも役に立ちます。

無料なので、是非チェックしてみてくだいね!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ