アプリ Sketch-a-Search|なぞって検索☆新感覚グルメ情報検索アプリ!!これはかなり便利です!

Sketch-a-Search|なぞって検索☆新感覚グルメ情報検索アプリ!!これはかなり便利です!

アプリ

Chocolate



Yahoo!JAPANからリリースされた【Sketch-a-Search】をご紹介! これはとても簡単で便利☆今までの検索方法が面倒に思えてしまいます(´・ω・`) というのも、Sketch-a-Searchでは検索したいエリアの地図を表示させ地図上をなぞるだけで、なぞったエリアのお店を検索してくれるんです(人´∀`)ステキでしょ☆ 「今日のランチはこの辺で食べようか~」なんて時、わざわざ住所入力したりする必要がなくなります!そう。なぞるだけです!!

まず左側の現在地ボタンをタップし、今居る場所の地図を表示させましょう。その後に中央のスケッチボタンをタップします。スケッチボタンを押した時は上部の地図は固定されるので検索したいエリアをなぞりましょう。再度スケッチボタンをタップすると地図の固定解除され移動させたり拡大縮小表示が可能です。

なぞったエリア内から検索したお店は押しピンがたちます。押しピンをタップまたは下の店舗一覧からタップするとそれぞれ該当する店舗のピンに表示されます。

店舗詳細をチェックしたい場合は、一覧から店舗名または押しピンの上部に表示された「>」をタップすると詳細がチェックできます。営業時間や平均予算、特徴や座席数など細かい情報から店内の画像で雰囲気もチェックOK☆ 更に一番下に表示される「店舗情報ページを見る」をタップすると、Yahoo!グルメのページでもチェックできます。

店舗詳細ページの予約専用電話番号の部分をタップしアプリ内から直接電話をかける事も可能です!右上の矢印をタップしE-mail送信も可能。現地で待ち合わせや後から合流するお友達などには送信してあげると親切ですね☆

更に店舗詳細ページの「ここへ行く」のボタンをタップすると、現在地からのルートを表示してくれます!!ルート表示は青色でわかりやすいですよー☆

また、旅先で大まかな住所しかわからず地図上で探すのに困った時はスケッチボタン左の「地図検索」をタップしましょう。だいたいの住所を入力するとヒットした住所が表示されます。使い分けができるのは便利ですね☆

スケッチボタンの右側「検索条件」をタップすると、ジャンル・こだわり条件・予算の3種類を個別に選択が可能です!選択したそれぞれの条件に一致する店舗のみが地図上に表示されます。

サクサク検索ができるので、これから店舗検索が便利かつ楽しくなりますね♪ 無料でここまでのアプリなら何も言う事ないです!!あえて言うなら、店舗数の情報が少ない気もしますが。汗 まーこれは今後に期待ですね☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ