アプリ Cut the Rope Lite|ロープを切ってモンスターにキャンディを運ぼう!ほのぼの楽しいパズルゲーム☆

Cut the Rope Lite|ロープを切ってモンスターにキャンディを運ぼう!ほのぼの楽しいパズルゲーム☆

アプリ

techjo編集部



App Storeの上位に並んでいたのでもうすでに知ってる人も多いかと思いますが、この『Cut the Rope Lite』かなりおもしろいです♪ モンスターがあんぐりと口を開けてぶら下がるキャンディーを待ってる姿がなんとも愛くるしいんです☆いろんな障害物やトラップを避けながら様々なステージをクリアしていく、知恵とひらめきで頭を使う謎解きゲームのようです。 Game Centerにも対応しているので、友人との対戦も楽しめますね☆無料版は2つのバージョン、計18ステージに挑戦できます。

無料版は「Cardboard」「Fabric Box」が遊べます。(それ以外は有料版で楽しめます)

1つのBoxに9ステージ、順番にステージを進んでいって☆を集めていきます。

一番始めはやり方の説明が書いてあるのでわかりやすいです。 ぶら下がったロープを横にスライドさせてカットしたらそのままキャンディが落下してすべての☆をゲット!するとモンスター嬉しそうにキャンディをパクリ♪ 右上の矢印でリセットが可能です。

このステージの場合、①のロープをカットし②のシャボン玉にキャンディが触れるとフワフワと浮かんでいきます。③の位置でシャボン玉をタップして割ったらそのまま落下してモンスターがパクリ! ☆を取るのも重要ですが、キャンディをきちんとモンスターの口に入るようにロープを切る順番も重要なんです。

ステージが進むにつれて障害物やアイテムが増えていきます。2本同時にロープをカットしたりもできます。

☆の数とクリアまでの時間でトータルスコアを獲得します。

「Fabric Box」ではパフパフホーンが登場!シャボン玉をパフパフホーンで上手に誘導してモンスターの口までキャンディを運びます。

難しすぎず、簡単すぎず、ちょうどいい難易度なのでどんどん次に進めます。キャラのリアクションや表情がかわいいしおもしろいのでやればやるほどハマりますよ♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ