アプリ お天気スケジューラー|天気とスケジュール帳が一体化された便利アプリ!!

お天気スケジューラー|天気とスケジュール帳が一体化された便利アプリ!!

アプリ

Chocolate



天気予報とスケジュールが合体した【お天気スケジューラー】をご紹介します!! 今まではお天気アプリ+スケジュール管理アプリとバラバラで確認していた事がこのアプリを活用する事で1つのアプリをチェックするだけになります!これは便利ですよー(´∀`人) お天気の情報は現在地だけでなく、その日の予定場所を指定しその場所のお天気情報を表示させてくれます☆そして、カレンダーは月間・5日間・1日間と3タイプ表示を自由に切替が可能。また、スケジュール毎にカラー選択できるので仕事用またはプライベート用といったように自由に設定可能☆カラーは7色から設定OK。 天気予報をチェックしながらそのままスケジュール入力できるなんて便利ですね!

起動するとまず初期設定が必要になります。(スキップすると東京都千代田区で設定されます)設定ページから変更は可能です。

下部の左「カレンダー」ページ。当日は薄黄色、当日以外でタップした日は薄紫色で表示してくれます。祝日は残念ながら表示されませんが、土日はわかりやすいように色が異なります。前月・翌月への移動はカレンダー部分をフリック操作でOK!

スケジュールの入力は、カレンダーカレンダー右上の「+」をタップします。タイトルやジャンル・場所やメモの入力、カラー設定ができます。最後に完了ボタンをタップ♪

カレンダー部分には小さく追加されます。下部にはちゃんと時間帯を含めて表示もありますよ~。

カレンダー左上の「切替」ボタンをタップすると、『月』『5日』『1日』が表示されるので自由にタップして切替えましょう!(5日間表示は微妙な日数ですが。笑)

各スケジュール部分をタップすると、詳細ページが表示されます。さらに中央画像の「►」をタップすると、天気の詳細ページが表示されます。戻る場合は、右上の矢印をタップしましょう。

下部の中央「天気」ページで当日のお天気詳細が表示されます。フリックすると週間天気予報がチェックできます!

天気とスケジュールがまとめて確認できるアプリはそうないので大活躍☆ちょっと残念なのは追加スケジュールの表示が非常に小さい文字・・・という点ですが。笑 これはバージョンアップに期待したいところですね。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ