アプリ スケッチメモ|メモするならこちらにお任せ!多機能なメモアプリ☆

スケッチメモ|メモするならこちらにお任せ!多機能なメモアプリ☆

アプリ

Saori



凄い多機能で優れている『スケッチメモ』アプリをご紹介します☆色々な図形や、テキスト、イメージを手書きでサクッとメモ出来る画期的なアプリ、保存したメモはサムネイルやカレンダーでメモした日にちで確認でき、JPEG、PNG、PDF形式でメール送信もできちゃいます!背景に使用する用紙や色の変更からお仕事からイベント事の招待状など幅広くメモが行えます(^∇^)メモするならこのアプリで決定!!

iPadにも対応していますよ!!

初めてアプリを起動した際、位置情報の提供をセットします。新規画面の左上ファイルから保存されているメモの検索ができ、設定から用紙の選択を行えます。

下のメニュー左の設定から範囲選択した部分の変更が行えます。横フリックで倍率や向き、細かい配置等ができ、右下にアイコンから一段前の作業に戻る事ができます。再度設定アイコンをタップすると表示が隠れます。

「ℓ」からマスを使って手書きの文字等が書けます。表示されているボタンはスペースや改行等が行え、両サイドのマスのタップで表示を隠します。もちろん、このパレットを使用しなくても画面にそのまま手書きでメモできます。

次に画像の張り付けでフレームが用意された所からアルバム、カメラで写真の張り付け、地球儀からマップが起動され画面に表示された所を読み込みます。

「i」で文字の太さや色、フォント等の変更が行えます。

「☝」から選択されたオブジェクトを画面にドラックするだけで簡単に張り付ける事ができ、図形をタップすると範囲選択され配置移動や縮小拡大を行う事ができます。

さらにメニューの部分から簡単にオブジェクトの変更や設定が行えます。

メモが完了したら「名称未設定」部分をタップしてタイトルを入力しましょう〜!右上の機能からメールにJPEG、PNG、PDFと変換して張り付けて送信する事もできちゃいます。また、テンプレートで保存しておくとフォルダに登録されます。

保存されたメモは右上「フォルダ」からリスト一覧、テキスト検索やカレンダーでメモした日と共に確認できます。

出来上がりはこんな感じです。お仕事やイベント事を地図や写真と張り付けておくと便利ですね。

とっても高機能で使いやすいメモアプリどうぞご活用下さい☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ