アップデート情報 pick App|またまたアップデート!自由にテーマを決め“カフェ”を開設・参加してコミュニティが楽しめる☆iPhone女史Cafeもオープン♪♪

pick App|またまたアップデート!自由にテーマを決め“カフェ”を開設・参加してコミュニティが楽しめる☆iPhone女史Cafeもオープン♪♪

アップデート情報

Chocolate



NEVER CafeがiPhoneアプリ『pick App』でも対応可能になりましたよー!! NEVER Cafeとは特定のテーマに関してみんなで投稿し合って楽しむリアルタイムSNSです。気の合う仲間・共通の趣味を通して色んな話題をチャット感覚で話したり、テーマにそって写真を投稿してみたりとコミュニティを楽しめます♪ Cafeは自由に参加したり開設したりできます。今回は『iPhone女史 Cafe』を開設しながら開設方法・参加方法をご紹介していきますd(´▽`)b pick Appを既に楽しんでいるユーザーの皆さん!バージョンアップでガラリと変わりましたよ~☆ぜひ更新してみて下さいね!!

  バージョンアップで大きく変わった部分のみをご紹介していきますね。 まだダウンロードしていない方はダウンロード後、以前のレビューを参考に登録してみて下さいね! ・pick App|新感覚マイクロブログを無料で楽しもう♪ 写真編集機能も充実!pick App|バージョンアップ情報☆更に便利な機能追加で楽しみ倍増!!無料アプリとは思えません。笑 まずはメニュー画面。 これはかなり変わりましたね。今の方がわかりやすいです!! マイボード・写真編集はこのメニュー画面から開くようになっています。写真編集も同様です。

新規追加されたのは4つ。 ●Hot Cafe  ●カフェ開設  ●カフェ招待  ●招待管理

☆カフェを開設してみよう☆

早速『iPhone女史 Cafe』を開設してみたいと思います!! 開設するには、メニュー画面の「カフェ開設」または下部の「カフェ」ページからも可能です。

カフェ名・公開/非公開・カテゴリーを設定します。 まずはこの3項目設定OKなら右上の「完了」をタップ。

次にカフェページから加入(開設)Cafeが表示されますので該当するCafeをタップします。上部のグレー部分をタップし、カフェプロフィールページの「カフェ設定」をタップします。

カフェ画像(アイコン)の設定・カフェ紹介文の入力をします。

☆カフェに招待してみよ~☆

プロフィールページまたはカフェページから「招待する」をタップします。招待する相手はPickのフォロワーさんはもちろんですが、Pick App未登録の友達にも招待状を送る事が可能です!もちろん招待メッセージも添えてね♡

※Pick未登録の場合、カフェ参加するには登録が必要になります。 カフェ招待管理ページから誰に招待状を送ったか、また受信者の参加状態が確認できます。自分自身に招待状がきている場合もチェックできます。

☆iPhone女史カフェで投稿してみましょう~☆

カフェページ右上ボタンをタップ。投稿作成画面はだいぶ変わりましたね~!使いやすくなりました♪作成画面右側中央にひょこっと付いてるボタンですが、文字入力制限数を表示しています。このボタンをタップするとキーボード表示がツール表示に変わります。

カフェページからの投稿作成画面に表示されるツールに、「ユーザー」とありますがタップするとフォロー/フォロワーのリストから選択が可能です。カフェ内への投稿と同時に指定ユーザー宛に投稿する事ができるんですね☆(作成画面のコメント上部に表示されているのはカフェ名) カフェ内でイベントする際の告知もできますよ~!!便利☆

※マイページからの投稿作成画面では「ユーザー/カフェ」と表示されます。こちらも同時投稿OK!!「イベント」はカフェでの投稿のみに対応しています。

カフェ内で投稿された写真画像は下部中央の「画像」をタップするとサムネイル表示で閲覧する事も可能です☆位置情報を付加しておけば「地図」をタップして地図上での位置が確認できます。

☆色んなカフェをチェックして参加してみよ~☆

Hot Cafeでは注目度順・メンバー数順・投稿順・NEW順で紹介されています。気になるカフェを見つけてみましょう☆見つけたら参加してみましょー!!

特定のカフェを検索したい、またはキーワードで検索したい場合は「カフェ」ページの上部検索フィールドに入力してみましょう。参加したいカフェがあったら早速「参加する」をタップ♪iPhone女史にも気軽に参加してみてね~ヾ(´▽`)ゝ

iPhone女史Cafeを開設後、早速多くの方に参加して頂きましたー♪ありがたいです(^^*) 日常生活で嬉しい事・楽しい事があった時、一緒に喜んでくれたり笑ってくれたりと共感できる仲間がいるってステキですよね☆もちろん悲しい時なども同じように共感してくれる人がきっと励ましてくれますよ~!Pick Appならではの楽しみをぜひ体感してみて下さいねー(σ^▽^)σ

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ