アプリ Ringtone Maker – Make free ringtones from your music!|iPhoneの着信音を好きな曲に変えちゃおう☆iPhone初心者は必見!!

Ringtone Maker – Make free ringtones from your music!|iPhoneの着信音を好きな曲に変えちゃおう☆iPhone初心者は必見!!

アプリ

Chocolate



簡単にiPod内の曲で着信音が作れちゃう【Ringtone Maker - Make free ringtones from your music!】をご紹介します!! App Store ミュージック(カテゴリ)無料Appランキング1位☆にも輝きました!!最近iPhoneユーザーの仲間入りした皆さんにはぜひ活用してほしい(´▽`*)/ iPhoneのデフォルト着信音ってなんだかパッとしない・・・(失礼ながら)。きっと共感する方が多い事でしょう!という事で今回はiPhone初心者の方にも簡単に好きな曲で着信音をつくる事のできる無料アプリを紹介しながら手順をお伝えしていきます☆ iPhoneの着信音を好きな曲で鳴らしてみましょう♪♪

使い方はとても簡単です!! 起動後「♬」マークのボタンをタップします。iPod内の曲リストが表示されるので自由に選曲しましょう。

選曲した曲名は上部に表示されます。スライドバーの両サイド“-”“+”ボタンをタップしながらスタート時間を自由に指定ができます。「Start:00:00」に表示されるのでわかりやすいですよ~!スタート時間の調整はスライドバーそのものをスライドする事も可能です。

※着信音は20秒までの作成になります。 ボタン操作の説明。 ①Fade In/Out:オン・オフ設定 ②「♬」マーク:再選曲 ③「フロッピー」マーク:保存

保存をタップすると、「Creating…」と表示され保存完了すると「Success!」と表示されます。これでOK☆メールで送信する事も可能。 何曲でも無限大に作成ができます☆

アプリ内では音楽選曲&着信音作成のみ。この後は、PCでiTunesを立ち上げiTunesから設定を行いましょう!

iTunesから着信音設定をしましょう!

iPhoneをiTunesにケーブルで繋ぎます。 iTunes画面左に表示されたデバイスを選択します。デバイスの「App」タブに表示されますので、Ringtone Makerを選択します。右側に表示された曲から着信音設定にしたい曲を選択します。※ちなみに着信音は2曲までしか同期できません。選択後は右下の「保存先」をクリックしデスクトップに保存します。

デスクトップに保存されたファイルをiTunesライブラリにドラッグ。

ライブラリの部分に「着信音」カテゴリが追加表示されます。曲名の左チェック枠にチェック☑を付けます。

後はデバイスを選択し、着信音の同期を実行!

iPhoneデフォルト“設定”から着信音設定♬

デフォルト“設定”アプリを起動し、サウンド>着信音をタップします。今まで「標準」しか表示がなかった一覧に「カスタム」が表示されます。選択したら着信音設定が完了です!!

簡単に着信音設定ができるので、これからは気分に合わせて選曲を変えて楽しみましょう~♪♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ