アプリ Knot Tie|ネクタイの結び方をマスター、似合う柄選びでシュミレートできるアプリ☆

Knot Tie|ネクタイの結び方をマスター、似合う柄選びでシュミレートできるアプリ☆

アプリ

techjo編集部



バリッとしたスーツにキュッと締めたネクタイ!そんなスーツ姿の似合う男性、女性から見てもグッときますよね(≧v≦●) 毎日のスーツ選びや色のコーディネートは女性には分からない部分ではありますが、それなりに男性にとっては大変なんでしょうね… 仕事を頑張るお父さんや独り暮らしの男性にピッタリのアプリKnot Tieを紹介します。このアプリ、ネクタイの結び方が学べ、似合う柄を選んで自分にシュミレートができるんです☆ もちろん、奥さんが旦那さんに新しいネクタイの結び方を披露すればきっとすごい!って褒めてもらえるかもしれません♪ 英語表記ですが、イラストで学べるので分かりやすいんです。気に入ったネクタイが見つかれば、直接店舗にオーダーもできるんです。

  ネクタイの結び方はノーマルなものから変わった結び方まで選べます。

結び方の手順を1〜9までのイラストで丁寧に解説してくれ、右上の▶をタップすれば1〜9までを5秒間隔でムービーのように再生できます。手順を見ながら両手でネクタイを結べるので便利ですね☆

ストアで取り扱っているネクタイから好きな柄を選び、その上をタップすれば、シャツの色が変化します。

指定のネクタイを選べば、ココからでもシャツの色をコーディネートできます。自分が持っているシャツの色と選んだネクタイが似合ってるかイメージができますね。

i でネクタイの価格(ユーロ)、虫眼鏡でネクタイをズームして見ることができます。現在なら1ユーロ約115円とすれば、約2,863円で購入できます。相場は分かりませんが、高いんでしょうか?

カメラを使って実際着用したイメージをシュミレートできます。ネクタイのサイズは固定されているので、ピッタリの位置で撮影してください。ドラッグしてネクタイを当ててみましょう☆

お気に入りが見つかれば左のお気に入りボタン、購入したい場合は右の買い物かごをタップします(赤いバッジがつきます)。お気に入りに登録した日付、かごの中身をそれぞれ確認することができます。

デフォルトのシャツに好きな色がなければ、自分で作っちゃいましょう♪ +ボタンをタップすれば新しいシャツが追加されるので、カラーコントロールで好きな色を決めてください。

さすがに海外から取り寄せるのは勇気がいるので、ネクタイの結び方やシュミレーションを参考までに利用してみると楽しいですね。男性の方、ぜひとも結び方をマスターしてかっこいいスーツ姿に変身しましょう(●´ω`●)♡

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ