アプリ PhotoPocket Free|高級感のあるレザーのデザインが引き立つ写真フォルダ管理アプリ☆

PhotoPocket Free|高級感のあるレザーのデザインが引き立つ写真フォルダ管理アプリ☆

アプリ

techjo編集部



カメラロールにたまってしまった写真や動画のフォルダ管理ができるPhotoPocket Freeは、高級感漂うレザー調に仕上がったデザインがインパクト大です☆ フィルターを使って写真を撮ったり、タグアイコンを付けてカテゴリ分けしたりと、それまたカッコ良くフォルダを管理できちゃうんです。パスコードの設定やフォルダの存在を他人に分からぬように保護したりとプライバシーも徹底しています!やましい事がなくてもこれだけは見られたくない!って写真は誰しもあるはず。使いやすさも心地良く見た目重要視って方には良いかもしれませんね♪

パソコンに転送し写真や動画が閲覧できる有料版もあります。

  アプリ起動時は新規パスコードの設定を行ってください。

するとフォルダ管理画面に移ります。「Inbox」にはカメラで撮った写真やカメラロールからインポートした写真が入ります。 「+」で新規のフォルダ作成、下の「⇩」でカメラロールからのインポートになります。

フォルダにはかなりの写真がインポートできるようです。⇩ボタンは何度も写真の追加ができる上、⇧ボタンはチェックを付けた写真をe-mailで共有、コピー、移動、削除等が行えます。

「うちの猫」のようにフォルダごとにタイトルやタグを付ける事ができます☆タグアイコンの種類も100個以上あるのでどれにしようか迷ってしまいます。

アプリのカメラ機能を使って写真を撮る場合は、6種類のフィルターから選べます♪撮影された写真は自動で【Inbox】内に保存されます。

いろいろフォルダを作ってみるとこんな感じに仕上がりました。タイトルもタグアイコンもインポートした写真も見やすく表示されてとてもかわいくなりましたね♪ 【Edit】から新規フォルダの追加、削除、並び替えができます。

セットアップからパスコードの変更やゴースト設定、HDモードのON/OFF、スライドショーの見せ方などが設定できます。

他人に見られたくないフォルダにはゴーストモードを設定することで、保護することができます。ゴーストモードの設定は2つ。 まず一つ目。タグアイコンを「カギ」にすると写真自体がパスコードを入力しないとフォルダからは見ることができません。

そして2つ目。万が一、パスコードを知られてたとしても、隠したいフォルダを選択する事でフォルダの存在自体なかったかのように見せれる事ができるんです。

スライドショーの間隔、フェードアウトやワイプできるような見せ方を選択できます。

フォルダ別にスライドショーが見れます。下部の再生ボタンでスタートできますよ。

パソコンに同期せず、iPhoneだけでいいって言うのなら無料でも十分良質な機能が備わっています☆フォルダの並びもレザー調でかっこいいですよね♪オススメですよ〜

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ