アプリ Ringtone Designer Free|友達、恋人、家族用に素敵な着信音を作ってみましょう☆

Ringtone Designer Free|友達、恋人、家族用に素敵な着信音を作ってみましょう☆

アプリ

techjo編集部



簡単にiPhoneの着信音が作成できるRingtone Designer Freeの紹介です♪ 今だにデフォルトの着信音にしてる人…そろそろこの機会に素敵な着信音にしてみましょうか(´3`)ノ iPhoneの着信音ってどうやって設定するの?って思ってる方もたくさんいるかと思いますので、今回はこのアプリの使い方からiTunesへの同期の方法まで教えたいと思います。一度やり方を覚えればあとはさくさくとたくさん自分の好きな着信音が作成できますよ!友達、恋人、家族用の着信音をたくさん作りましょう☆

※無料版は20秒までの着信音しか作成できません。有料版はもっと長く作成できます。

アプリを起動するとiPodライブラリが表示されるのでそこから好きな曲を選択します。もしくはこのアイコン→ ♫ をタップして選曲します。 無料版は20秒しか作成できないので、ここからの抽出が難しいとこ。再生ボタンで曲を流しながら、グレーの2点間のバーを調整します。始点はサビの部分から、終点は途中でプツリと切れてしまいますが仕方ないですね。うまく調整できたらフロッピーボタンをタップ。

保存が完了したら【OK】で終了。アプリの主な機能は以上です。ここまでは簡単ですね!【Watch Video】はYouTubeでアプリのガイドが観れます。

※保存完了といってもまだiPhoneの着信音に設定できるわけではありません。以下から設定を行ってください。 パソコンでさっそく着信音を設定してみましょう。 iTunesとiPhoneを繋げたら、【デバイス/〜のiPhone】→【App】→【Ringtone】→曲を選択、そして【保存先】でデスクトップにファイルを保存します。

※Ringtoneで保存できる着信音は2曲までのようです。一度iTunesライブラリに同期して保存すれば、新規の着信音は上書きされたくさん好きな曲を作成できます。 デスクトップに作成した着信音が出てくるので、それをiTunesライブラリにドラッグします。すると下画面のように【着信音】とカテゴリが追加されます。そこにドラッグした曲が表示されるので √ した状態でiPhoneと同期します。

同期が完了したら、iPhoneの【設定】→【サウンド】→【着信音】→【カスタム】から好きな曲を選択してください♪

意外に簡単にできましたね☆こんな感じでじゃんじゃん好きな音楽で着信音を作ってみてくださいね(-∀・●)

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ