アプリ MemoryMan|メモ内容+一覧を同時に表示で画面切替え不要!入力したメモは自動保存で安心☆

MemoryMan|メモ内容+一覧を同時に表示で画面切替え不要!入力したメモは自動保存で安心☆

アプリ

Chocolate



参照性に優れたシンプルなメモアプリ【MemoryMan】をご紹介します!メモ一覧を表示させたままで1メモの内容を同じ画面で表示してくれるのがこのMemoryMan☆ 数多くのメモアプリの中で画面切替えをせずそのまま内容の確認ができるというのはそう多くはありませんよね~。サクッとメモれてサクッと確認ができるってのは時間短縮はもちろんのこと面倒な手間が省けるので手軽に活用できます!

使い方はとても簡単☆(´▽`) 起動すると入力スペースとキーボードが表示されます。中央には6つのボタンが表示されています。 まずは左の「編集」ボタンからメモを入力。

※自動保存なので保存ボタンはありません。 「時計マーク」ボタンをタップするとタイムスタンプが付加されます!秒数までもがスタンプされるので正確な時間を必要とするメモなどには便利ですね☆ 「+」ボタンをタップするとメール送信やクリップボードへのコピーができます。削除もここから可能。削除は一覧部分をスワイプでも可能ですよ~!

「一覧」ボタンをタップすると下部分に表示され、上部にはメモ内容が表示されます。通常ならば一覧表示ボタンをタップすると画面全体に一覧表示される場合が多いのですが、MemoryManは同時に表示してくれます☆またメモ内容が長文の場合には「全画面」をタップし画面を切り替える事もできますよ~!全画面での表示時は右下の「◄►」ボタンで前後のメモに移動する事ができます!

「南京錠マーク」ボタンをタップすると当然ロック状態になります。では何がロックされるのか・・・というと。メモ内容+一覧の同時表示画面の場合、一覧から確認したい別のメモを選択すると自動的に編集画面になりますがロックした状態だと別のメモを選択してもメモ内容+一覧の同時表示のままで確認する事ができます。使用時によって切替できるのは便利ですね☆

※一覧から選択し上部に表示しているメモはピンク文字で表示されるのもわかりやすいですねー! アプリ内にはありませんが、iPhone本体のデフォルト”設定”アプリからメール送信時の送信先アドレスやアイコンバッジのOn/Off設定などが可能です。 「設定アプリ」

ブラックカラーをオンにするとこんな感じですよ~☆好みに合わせてどうぞ~。

自動保存してくれるのはありがたいですよね~☆時間がなくて慌ててアプリを終了しちゃってもこれなら安心(人´∀`)  とてもシンプルな操作、機能なので使いやすいと感じる方も多いと思います。ぜひ皆さんもお手軽・簡単メモアプリで快適にメモしちゃって下さいね~♪♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ