アプリ Instant Camera 落書きOK!|iPhoneでポラロイド風写真ができちゃう☆味のある1枚を作ってみよ~!

Instant Camera 落書きOK!|iPhoneでポラロイド風写真ができちゃう☆味のある1枚を作ってみよ~!

アプリ

Chocolate



ポラロイドカメラ風写真で記念の1枚に自由にコメントまで書き込める【Instant Camera 落書きOK!】をご紹介します。 iPhoneを持つようになるとカメラアプリが増えに増えて仕方ない今日この頃。それでもやはりカメラアプリで良いのを見付けちゃうとついついDL(*´▽`*) その中の1つになりますが。 このInstant Camera 落書きOK!を使って自由に文字を書き込んだり、日付を書き込んだりができTwitter投稿も可能です!写真だけでは伝わりにくい時、コメントは別に入力したりとちょっと面倒だな・・・と思う方にはオススメです☆写真にコメント書き込んじゃえばOK!ペン機能ではカラー選択や大きさも選択できますよ~♪

下部左1つ目のボタンでカメラロールからの写真選択、2つ目のカメラマークボタンでカメラ起動。

下部中央のペンマークボタンをタップすると編集ツールが表示されます。左から拡大描画・ペンサイズ・カラーペン・消しゴム・削除(やり直し)。ペンサイズは小/中/大の3種類、カラーは全9色。

拡大描画ボタンをタップし写真を拡大した状態で文字や絵を描くと描きやすいですよ~♪拡大時は二本指でドラッグし移動させる事ができます。 (下記画像:ペンサイズ-大、カラーペン-赤)

消しゴムをタップし、オレンジ色の消しゴムの場合は写真上のペンを消す事ができます。再度タップするとペン機能に戻ります。ちなみにゴミ箱マークをタップすると、写真に加えた文字や絵が全て削除されます。

下部右から2つ目のフロッピーマークボタンをタップで、カメラロールへの保存・メール送信・Twitter送信を選択する事ができます。(下記右画像はメール送信を選択)

Twitter投稿するには、設定からアカウント情報を登録しておく必要があります。投稿したツイートにはハッシュタグが付き表示されます。 下記右画像が設定ページです。保存サイズ・フレームの種類・起動時の設定などができます。

ふきだしを描き、そのふきだしに文字などを加えてみるのも楽しいですよ~♪♪

色々試してみると楽しくなってきちゃいます♪o(≧∇≦o)

iPod touchはカメラ機能以外は使用可能のようなので、iPod touchユーザーも是非活用してみて下さいね~☆Retinaディスプレイも対応しているようですよ~! 欲を言えば・・・文字がもう少し滑らかに描けるようになると嬉しいですけどね。笑 もしくはキーボードから色んなフォントで入力できるようになるとありがたい! これはバージョンアップで改善してくれる事を期待したい!!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ