iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

Fit for Rhythm|諦めないで!!無理なく柔軟にトレーニングで “美” ボディを手に入れよう☆

アプリ2010/09/19
目標決めて頑張ろうと思ったのに、なかなか運動が続けられない。そんな人はあなただけじゃありません!実は私もその中の一人だったりします 笑 Fit for RhythmはiPhone/iPod touchを握って運動すると、加速・減速を感知した時に回数がカウントされるという、iPhoneならではの楽しみ方で運動ができます♪ セット内容も5〜10分程度の運動なので、無理なく自分のリズムでフィットネス運動を行えますね。仕事の休憩時間や観たいTVを削ってでも、この運動を継続することで確実に目標とする体型&体重に近づくことができます☆ 今度こそは絶対痩せる!と目標掲げて “美” ボディを手に入れましょ〜!

まずは設定!身長・体重・年齢・性別を登録しましょう☆

運動中のiPhone/iPod touchの握り方は図で解説されています。 5つの運動を行うと1セット終了です。1セット終了するまで、同じ運動は行うことができません(´∩`。)

運動の種類はストレッチ、バランス、有酸素運動、筋トレから選べます。

各運動はレベル1〜4まで構成されていて、レベル1は無料で体験することができます。100ポイントゲットor 115円の課金で残りのレベルを体験することができます!ポイント獲得方法は後ほど。 それぞれのカテゴリは5つのプログラムから構成されていて、5つで1セットとします。

プログラム内容は、動くキャラクターと目標回数が表示されます。iPhone/iPod touchを握って運動すると、加速・減速を感知した時に回数がカウントされます。1回・2回・3回…とリズムよく運動を行うとそれを知らせるサウンドが鳴ります。30秒、20回、40回、左右同じようにストレッチ、1セットしても約5〜10分程度なので無理なく柔軟にトレーニングができますね♪

それぞれのキャラクターがイラスト解説と目標を教えてくれます☆中にはボクシングストレートなど女性には少々ハードな内容がありますが、挑戦してみるのもいいですね!

トレーニング結果がバイオリズムと消費カロリーで示してくれます。 ポイント獲得の条件は、TwitterとFacebookの登録をしておくと、1セットの運動が終わった時に結果を投稿することができます。投稿するとご褒美として、1ポイントをゲットすることができます☆もしくは7日間運動をやりきると5ポイントゲットできるそうです(●´∀`●)♪

自分のトータル記録を確認できます。

使ってない筋肉を柔軟に動かし、日々継続することでダイエットの成果は見えてきます。このアプリはそんな眠っている筋肉を呼び起こしてくれますよ☆ それに、「100ポイントゲットすれば次のレベルが体験できる!」という楽しみがあるから自然と頑張れそうですね!無料なので試してみる価値は十分あります!

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る