iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

シャッフルぬりえ1|[iPad]お子様に大人気♪♪シャッフルしてオリジナルの動物を作ろう!!これからは汚れないぬりえの時代です♡

アプリ2010/09/17
今日は小さなお子様にとってもオススメなぬりえアプリ【シャッフルぬりえ1】を紹介します!!15種類の動物を自由にカラーリング☆必要なのはアプリとiPadだけ!!まさにエコですね♪ 登録されている動物は15種類ですが、カラダが3つのパーツに分かれていてシャッフルできます。なので色んな動物の頭や胴体、足を組み合わせて自分だけのオリジナル動物まで作って遊べちゃうんですよー!!これはかなりオススメです!!もう子供ではないですが、個人的に大好きです♡お子さんのいる方はもちろん、ぬりえ大好きな大人の方にもぴったりです。自分だけの素敵な作品を作ってみて下さいね!!リリース記念で10月13日まで通常600円のところ、115円で発売中ですのでお早めに!!

こちらがトップメニュー☆『はじめる』から早速スタート!!

最初はカンガルーに設定されています。上下に表示されている矢印をタップしてシャッフルできます♪♪

適当にシャッフルするだけでオリジナル動物が出来てしまいますよー!!笑 オラウータンのカラダを持つねずみとかね!!笑☆子供達の想像も膨らみますね!!ここで印刷してホントのぬりえを作る事だって出来ますよ☆素敵ですね♪

ぬりたい絵が完成したら右上のアイコンをタップして開始♪♪

ここでぬりえを楽しみます☆最初に使い方を知りたい方は左上のヘルプをタップして下さい。

使い方の説明が見れます。操作は簡単ですのでわかりやすいです!!

クレヨンは12種類♡線の太さは2種類から選べます。

虫メガネをタップすると拡大/縮小ができますよ♪♪一部分を細かく丁寧にぬりたい時にとっても便利です☆

動物の名前や特徴、自分の名前と年齢を書き込む事だってできちゃうんです!!

実際にぬり始めて思ったんですが、消しゴムにも大小大きさが切り替えられるといいなって思いました。そこだけが唯一使いにくいかなー。。。戻るボタンもないので間違えたら地道に消すしかないです☆笑

鳴き声も書き込めます♪♪背景も白のままでもいいし、何か自由に書き込んでもOK♪♪出来上がったら右上のアイコンで保存します。

じゃじゃ〜ん!!と出来あがった作品が表示されそのまま次の作品に進むか、印刷するか、ギャラリーにいく事ができます!!プリントアウトできる所が凄い!!ギャラリーには今までの作品が保存されていて、いつでも閲覧可能ですよ♪お子さんが一生懸命塗った作品を保存できるので良いです☆

ギャラリーに保存された作品をタップすると拡大表示されます。左下のアイコンから印刷したりカメラロールに保存したりできます。プリンターも予め設定しておくとすぐにプリントアウトできて便利☆

また、再生ボタンをタップすると今までの作品をスライドショーで表示してくれます♡これは素敵な機能ですね!!保育園などでも使えそう。

ギャラリー一覧の左上にあるアイコンをタップするとウェブページにジャンプします。ここでは他のお友達が描いた作品を見る事もできますよ!!

一つ一つタップして表示する事もできます☆みんながどんな絵を描いているの見てみるのも面白いですね!!子供ながらに良い刺激が得られるかも♪♪操作性も良いのでとっても楽しくぬりえが楽しめますよ!!いく通りもの動物を作成できるのでお子さんも飽きないでしょう。自分だけのオリジナル動物を作ってカラーリングしてみて下さいね!!

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る