アプリ SiteViewer – 圏外でもサクサク動くニュース&ブログビューア|本文も丸ごとダウンロード!便利なオフラインRSSリーダー☆

SiteViewer – 圏外でもサクサク動くニュース&ブログビューア|本文も丸ごとダウンロード!便利なオフラインRSSリーダー☆

アプリ

Chocolate



オフラインで情報収集し快適に閲覧できる【SiteViewer - 圏外でもサクサク動くニュース&ブログビューア】をご紹介します! iPhoneアプリで情報収集する利用シーンで最も多いのが外出時ですよね。外出先だとどうしても電波の悪いエリアにはいったりしてストレスなく閲覧するのはなかなか難しい・・・(|||_ _) でもこのSiteViewerならオフライン状態でもストレスなく閲覧ができますよ~☆UIも良いので、個人的に使用頻度の高いRSSリーダーです!

●お気に入り お気に入りページにRSS購読中の(または購読したい)Webサイトを登録します。左上の「追加」>「+ウェブサイトを追加」をタップします。

検索は3パターンからできます。虫メガネマークページから検索フィールドに入力、地球儀のようなマークのページからURLを入力し検索する事ができます。また、星マークページでは世界中のお勧めWebサイトが既に用意されているのでRSS購読したいWebサイトを選択します。

ではiPhone女史で登録してみましょう。 虫めがねマークページから検索してみました。該当するWebサイトをタップしましょう。タイトル編集も可能です☆自分がわかりやすいようにタイトルをカスタマイズしてもOK!

追加した後、そのまま他のサイトを追加する場合は再度「ウェブサイトを追加」をタップしどんどん増やしていきましょう。完了したら左上の「完了」をタップ。お気に入りページに追加完了です。

では最新記事を読み込んでみましょう! ”iPhone女史”をタップし右上の更新ボタンをタップします。今日・昨日という表示があるのでいつの記事かがわかりやすい☆

リストから見たい記事をタップします。ちなみに画像は表示されません。画像付きで見たい場合は記事題名の下「ORIGINAL PAGE」をタップしましょう。

表示文字は右上の「小」「大」のボタンをタップしていくと変更できます。下記画像(左:最小、右:最大)

気になる記事をお友達や仕事仲間に教えてあげたい!って時は、メール送信・Twitter・Facebookなどの連携で知らせてあげる事もできますよ~☆他にもスクラップ機能もあり、スクラップ用ページで後から再閲覧が可能です!!

※下部左の「▲▼」矢印ボタンタップで前後の記事に移動できます。 全体(他のWebサイト含む)での最新記事は、「最新」ページから閲覧ができます。「日付別」ページから再閲覧も便利ですね☆また、多数のWebサイトをRSS購読しているとやはり情報量は半端ないですよね。でもスクラップ機能で再閲覧をもっと便利に♪

最後に。設定に関して。 設定ページでは画像ダウンロードOn/Off設定・枚数制限・サイズ制限の設定が可能です。有効的に使えるよう好みに合わせて設定してみましょう。

※現在はRSS配信できるWebサイトは1つしか登録ができません。フルライセンス購入で複数の登録が可能のようです。 ですが、課金導入をせず進化バージョンで近日中に公開されるようですので、今回のレビューは参考までにご紹介しています。 <今後のバージョンアップで追加予定の機能> ・最適化エンジンの更なる性能向上 ・「お気に入り」「スクラップ」のフォルダ階層化 ・キャッシュクリア ・タイマーによる自動更新 ・未読件数の表示On/Off設定機能 ・キーワード指定による記事フィルタリング ・画像保存機能 ・記事詳細画面のコピー&ペースト 等々・・・。他にも追加機能はあります。上記は一部です。 現段階ではまだまだフル活用できるわけではないんですが、今後のバージョンアップに期待しご紹介しましたーヾ(´▽`)ゝ 気になった方は無料アプリなので是非試してみて下さいね☆そしてバージョンアップを待ちましょう♪笑

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ