iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

Slice It!|つい夢中になっちゃう☆色んな図形を均等に切り分けよう!複雑な図形になればなるほどハマります!!

アプリ2010/09/15
色んな図形を均等に分けていく単純明快なゲーム【Slice It!】をご紹介!単純だけど難しい・・・。そこがこのゲームの面白いところ☆ちょっとした暇つぶしに!と思いきや、暇つぶしどころか夢中になってしまいます。笑 60のステージがあり、ステージが上がるごとにどんどん複雑化した図形に変化していきます。難しい時にはヒントも利用できます♪さてどこまでクリアできるかな!?これはきっとハマりますよー(人´∀`) ゲームのやり方はいたって簡単!続きから説明していきますね!

※iPadにも対応していますよ~☆

TOPメニュー画面の「PLAY」をタップしゲームスタート!!右下の方に表示されているスピーカーマークをタップするとサウンドのOn/Off設定ができます。その下の国旗マークをタップし言語の選択が可能です。

「PLAY」をタップすると、ステージセレクト画面が表示されます。60ステージが用意されていますが、画面右側の”4章&5章”の付箋をタップすると、下記画像右のようなコメントが表示されます。4・5章はアップデートでチャレンジできるようになるようです!アップデートが楽しみです(人´∀`) 1章から順序良くチャレンジしてもよし。自信のある方は途中の章からチャレンジしてみてもいいですね☆

ではゲームスタート!! 鉛筆が登場しスラスラ~っと問題の図形を描いてくれます。右上にはステージが表示されます。

1問目には、解説があるので解説通りに指で四角形を半分にしましょう。だいたい均等になればOK☆もしあまりに大きさがバラバラだとクリアできません(^_^;)

適当にではなくちゃ~んとルールはありますよー! ①PIECES:現在のピース数/最終的なピース数 ②鉛筆でひく線の回数(図形を分ける回数) ③UNDO:ひいた線を消しゴムで消す ④HINT:表示された回数分だけヒントを参照する

クリアすると、ヒントポイントが手に入ります。このヒントポイントを貯めておくと難問にブチあたった時に有効的に利用できます☆

最終的なピース数(目標ピース数)より少なかったり、多かったりすると失敗。失敗した理由もちゃんと教えてくれるので、RETRYで再チャレンジ!! 目標ピース数に達していても分ける回数が残っている場合も失敗です。

ステージが上がっていくとどんどん難しくなってきますよ~∑( ̄0 ̄; )

クリアしたステージは、ステージセレクトページに問題の図形が表示されます。

意外と均等に分けるのが難しいー。ってな図形もあるので、脳の活性化には効果的☆これはハマります!! 皆さんもどこまでクリアできるか是非チャレンジしてみて下さいね~ヾ(´▽`)ゝ

i Tunes Store へ

 

注目の記事
ページトップへ戻る