アプリ Jenco|簡単に収支の管理ができちゃう便利なアプリをご紹介します〜☆

Jenco|簡単に収支の管理ができちゃう便利なアプリをご紹介します〜☆

アプリ

Saori



出費と収入を簡潔に素早く管理できる『Jenco』アプリをご紹介します!! 家計簿を付けることで無駄使いをしているのが一目瞭然!しかし、家計簿ってわざわざ面倒くさいって思う方も多いかと。。。実際に私も超がつくほどの面倒くさがり屋です。でもいつも手にしているiPhoneで出費した際の情報をその場でパッパッとメールを打つより簡単な作業で、しっかりとお金の管理ができちゃうので三日坊主の私でも続けられそう。カテゴリの項目も追加でき自分にあったスタイルで収支の管理ができるのも嬉しいです。支払い項目では現金やクレジット、銀行振込等があり、カードを良く利用される方にとっては利用額も分かるので便利ですね。

アプリを起動させると、広告が気になる方へ有料版の案内表示になります。次に作成画面になりますので、「+」から収支の情報を登録していきます。「アカウント」の編集からアカウントを追加できます。年月の矢印から前月や翌月の移動を行います。

さっそく、登録を行っていきます。まずはアカウント情報から金額と収入か支出を選択します。通貨から世界の通貨を選択できます。

さらにカテゴリから用途にあったものをチェックします。「編集」からカテゴリの追加作成が行えます。また、その収支が毎週、毎月決まってあるなら「繰り返し」の設定を行います。

支払い方法や購入先もしっかりチェックしておきましょう!メモ機能でどんな物だったのか何に使用したのかちょっとした記録をしておくのに便利ですよ。

「収入」からもカテゴリからどこからの収入だったのかも登録しておけます。

見やすく分かりやすい一覧表示と「Report」からグラフで閲覧できます。

一覧表示から一項目を削除したい時は項目部分を横にスライドさせると「削除」が表示されます。さらに、画面右下「i」から各設定を行えます。

残高は翌月に反映されないので手打ちになりますが、とっても簡単な作業で終わるので長く愛用できそうです。余ったお金は貯金にまわしてもいいですね(^▽^)お財布にやさしい無料アプリなので是非使ってみて下さい。 注意:iOS4.0以降が必要となります。また、たまに作業が先に進めないと言うレビューがあります。早期の改善を願ってます。私の場合運良く使えてます。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ