iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

iSoundCuratorPro|iPod内の音楽をその時の気分で選曲してくれるプレイリストアプリ♪

アプリ2010/09/06
iPhoneで音楽をお聴きの皆様にお薦めするアプリ『iSoundCuratorPro』をご紹介します。このアプリが凄いのはiPod内の音楽をリストアップして再生してくれるのですが、「accoustic−electric」「cleanーdistortion」のxy軸で表される「音楽特徴マップ」を利用してその時の気分をマップに示すとiPod内の音楽から12曲が選曲され音楽を再生してくれます。さらに、そのプレイリストが気に入れば保存していつでも再生する事ができちゃいます。毎回同じプレイリストに飽きることなく音楽が楽しめます♪(〃^∇^)♪

アプリを起動するとiPodに入れている曲を読み込みます。読み込みが終わると画面下の「Help」から操作方法やTwitterアカウントの設定が行えます。

さっそく、「★」をドラックして移動させると画面下に選曲された12曲が表示され、下にスクロールするとメニューが表示されます。

「Tweet」で聴いている曲の情報をTwitterへの投稿ができ、「E-mail」では再生されたプレイリスト情報がメールで送る事ができます。「Save Playlist」は選曲された音楽を「Playlist」に名前を付けて保存ができます。

さらに、プレイリストの「▶」からアーティストの音楽や類似曲を検索します。まだ邦楽にはほとんど対応してないみたいですm(_ _)m気になった曲は「Bookmark」にチェックしておくとこもできちゃいます。

「YouTube」では関連する動画を閲覧できます。

これからは音楽も楽しくなりそうですね!無料なので是非お試し下さいませ(‐^▽^‐) 注意:iOS4.0以降が必要です。

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る