iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

Youate|食事のバランスが一目でわかるアプリで、食事選びをお手伝いします♪

アプリ2010/09/06
食事のバランスちゃんと摂れてますか!?一人暮らしや外食が多い方はどうしても自分の好みを選んでしまって栄養バランスがかたよってしまいがちですよね。 今回ご紹介する『Youate』アプリは食べた物をアイテムリストから選択するだけの簡単な作業と、一目で分かるバランスグラフで栄養の摂取状況がわかります。このグラフを見ることで次への食事に気を付ける事ができちゃいますね。さらにお薦めからどんな食事を摂ったら良いのかをアドバイスしてくれます。シンプルなアプリだけどしっかりと貴方の栄養バランスを整えてくれます(*^^*)

アプリを起動させると、さっそく「レコード」から食事した物を選択します。「+」で新規作成になります。

その時に食べたアイテム部分にチェックを入れ「保存」をタップします。

すると、「バランス」からグラフとお薦めの食事を表示してくれます。ここでは「日」と「週」で食事バランスが表示されます。何が足りているのか確認でき便利ですね。

「レコード」からは今までの履歴が確認できます。

これからは、おすすめ機能を確認して食事をとるといいですね。入力等を行う作業がなく、いたってシンプルな簡単操作と分かりやすいグラフで管理ができるので長く愛用できそうです。ちなみに、カレーライスの場合は[ごはん]+[肉1/2]+[野菜料理1/2]だそうです、参考にして下さい(*^▽^*)

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る