アプリ Adobe InDesignのスタイル機能を解説したガイドブックアプリ『IDスタイル』登場!

Adobe InDesignのスタイル機能を解説したガイドブックアプリ『IDスタイル』登場!

アプリ

Saori



Adobe In Designのスタイル機能を解説したガイドブック『IDスタイル』アプリをご紹介させて頂きます☆

段落スタイルと文字スタイルを中心に画像付きで分かりやすく解説されてあり、あまり使っていなかったスタイル機能を知る事ができ、初心者の私でも読みやすくて参考にさせて頂いてます。

イラストレーターやフォトショップをお使いの方にはとっても便利なガイドブックだと思いますよ〜是非活用させて下さい。ちなみに、バージョンCS2からCS5までの機能に活用できる内容となっているみたいです。

この機会に勉強させて頂きます。

アプリを起動させると表紙の画面になり、画面のタップから目次が表示されます。タイトル部分をタップすると、そのページにジャンプします。

画面を横にフリックまたは画面下の「◀」「▶」から次のページに移動します。「目次」では目次のページにジャンプします。

さらに、著者「森 裕司」さんの運営しているサイトへのジャンプもあり、こちらではInDesignの使い方やTipsなどが紹介されてあります。

ちょっと高度なテキストが作成できそうですね。困った時は是非こちらのアプリをご活用して下さいね〜(*^▽^*)しおり機能等があれがもっと使いやすくなりそうですね。アップデートに期待してます♪

あわせてよみたい


あなたにおすすめ