iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

常識でQ|貴女の常識が試される!知っておきたいビジネスマナーや忘れてしまった常識までしっかり学べるクイズアプリ♪

アプリ2010/09/01
就職活動中の人や社会人ならなおさら知っておきたい常識! 大人のキホンですよね。でもそんなキホンでも忘れる事はあります… 常識知らずで恥ずかしい思いをする前に常識でQで常識力をアップさせましょう。知っておきたいビジネスマナーや忘れてしまった常識まで、あらゆるジャンルに備えて勉強することができます。 個性豊かな12部署の面白キャラが貴女の出世審査をしてくれます☆12部署全てをクリアして社長就任をめざしましょう(*´◇`*)ノ

  クイズには「出世コース」「おまかせコース」「選択コース」があります。 「出世コース」では、“ジョーシキ商事”の企画部、開発部、デザイン部〜の各部署から個性豊かな12人のキャラから出題される問題に答えて昇進し、社長就任を目指します☆

全ての問題が4択形式で、1問答えるごとに解説や説明を表示してくれるのでしっかりと知識が身に付きますね♪制限時間内に答えを選び、分からないときはヒントが助けてくれます。

正解率によって各部署のキャラたちから出世の可能性が審査されます。20問全て正解すると、辞令が渡され次のレベルに昇進できるそうです☆社長就任には、12部署全てをクリアしないといけません(;+д+)!

出題ジャンルはことわざ、同義語・反意語、敬語〜などの10種類です。 「おまかせコース」ではいろんなジャンルの問題がランダムに出題されます。「選択コース」は出題ジャンルや出題数を選ぶことができます。 正解率に応じて、金、銀、銅のQマークと正解率が表示されます。

問題の予習をジャンルごとに勉強できるので苦手分野はもちろんのこと、忘れてしまった常識をあらかじめ学習してクイズに取り組めます。

設定画面から正解表示や制限時間など各変更ができます。

目指すは社長就任!全ての知識を身につける事ができればちょっと鼻が高くなったような気がしますね♪ なにより自分のペースでこつこつと学習できるので、空いた時間にクイズに挑戦してみてください。

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る