iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

Photo Wall Pro|自分で作った作品を待ち受けに☆ホントに簡単に作れます!!

アプリ2010/08/31
とっても簡単に、直感的に写真を使って素敵なカードまたは壁紙を作成できる【Photo Wall Pro】を紹介しまーす!!とっても素敵な作品になりますよ♪♪ 背景や額縁や写真の縁の大きさや色まで選べてオリジナリティ溢れる作品ができる事間違いなしですね!!操作もとても簡単☆ぜひ1つ作ってみて下さい♪

最初にアイコンやタップの説明がきちんと書いてあります。英語ですが、簡単な使い方ガイドみたいな動画もあるので、見てみるとわかりやすいかも☆

左の写真が新規作成ページです。左下の+ボタンから写真を読み込んで行きます。(写真右)3つのアイコンの左で使いたい写真を読み込みます。真ん中はバックグランドに使いたい写真を選べます。右のアイコンではテキストを挿入出来ます☆

写真は好きなだけ読み込めますよ♪思い出の写真などを沢山つかって作れますね。

バックグランドも好きな写真を使う事ができます。もちろん写真を設定せずに色を付けるだけでも大丈夫ですよ!!後で説明します☆

写真をタップするとメニューが表示されます。削除やブロックができます。ブロックすると触っても動かなくなります。作業中にせっかく決めた形や場所が変わらないようにするのに便利です!!

また、右上の「Crop」ではトリミングができます。

バックグランドの写真を設定せず、カラーにする場合は空白の部分をタップして下さい♪黄色で囲んであるアイコンでは写真や額の縁の色や太さが設定できます。右のアイコンでは写真の明るさが設定できます。

縁の色や太さを色々変えるとまた雰囲気も変わります!!

真ん中のキャンパスでバックグランドの色が設定できます。

また、編集したい写真をタップするとそれぞれ細かく編集できます。「Opacity」では写真の明るさが自由に設定できます♪♪

「Size」では大きさが変更できます。「Angle」では自由に回転できますよー!!ちなみに指で拡大/縮小・アングル変更もできます。

テキストも同じです♪入力文字を変更する際はタップして下さい。

フォントや色も自由に設定できまーす!!

色々自由にアレンジしたらこんな感じに出来上がりました♡

緑で囲んだアイコンをタップするとまたまたメニューが表示されます。ランダム配置したり、リセットしたり、ブロックした写真のロックを解除したりできます☆

虫メガネのアイコンでは拡大表示ができます♪♪細かい編集時には便利ですね。

ランダム配置では、写真の配置をランダムに設定できます☆一番右のアイコンは設定です。その横のアイコンでは作品を保存したり共有したりできます。

共有ではプレビュー表示され、Facebookに投稿したりメールで友達に送ったりできます☆もちろんカメラロールに保存する事できますよ!!保存した作品をそのまま壁紙に設定するととってもステキですね♪♪ 簡単操作で素敵な作品が出来ますのでぜひ遊んでみて下さい☆結構楽しめますよー!!アプリは今週いっぱいのみのセールになっていますので、気になる方はお早めにどうぞ☆

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る