iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

デコメリー☆|ドコモ、au、ソフトバンクにも送れるカワイイデコメアプリ♪ 絵文字素材は500点!

アプリ2010/08/25
デコメって送るにももらうにも、お互いの意思表示を伝える上で必要不可欠なアイテムですよね☆見てるだけでも楽しめるし、特に女の子ならカワイイ絵文字大好きですもんヽ(´∇`●) そんなカワイイデコメがiPhoneから送れるデコメリー☆の紹介です☆ 絵文字500点の中から、文字色・背景色、動きやサイズなど、好きなスタイルを編集して挿入することができます☆ メールアカウントは“i.softbank.jp”と“Gmail”で利用でき、ドコモ、au、ソフトバンクにも送信できます。

こちらはメニュー画面。イラストがかわいいですね♪

入力フィールドに文字を入力し、改行するとデコメフィールドに移ります。デコメフィールドでは、タップで位置選択、文字をなぞることで範囲選択が簡単にできます。

『デコメ』パレットから好きな絵文字をタップしてフィールドに挿入、『スタイル』でたくさんのデコメモードが編集できます。

『スタイル』機能は背景色、文字色、文字のサイズのほか、文字の装飾を好きに切り替えることができます。

データBOXでは、絵文字パレットに並ぶ絵文字を変更することができます。長押し&ドラッグで入れ替え可能で、パレットは1ページに18個まで並べられます。 絵文字は全部で500点!好きな絵文字をパレットに移すことによってサッとすぐに取り出すことができます。

メール作成したら送ってみましょう☆

iPhoneからGmail受信ボックスを見ると⇧上の作成画面と同じように見れますが、PCからだと⇩下の画面のように届きます☆

好きなだけ絵文字を入れて楽しいデコメを送ってみてくださいね〜。今後のアップデートではアニメ・テンプレート素材の挿入、写真の挿入、プリイン素材の追加など期待されます♪

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る