iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

iOrgel|素敵な音色のオルゴールをお届けします♪自作も出来楽しめますよ〜。

アプリ2010/08/20
今回ご紹介する『iOrgel』アプリは素敵な音色が楽しめるオルゴールアプリ。もともと登録されてあるいくつかの音楽を再生して楽しむ事もできますが、さらに自分でオリジナルのオルゴールを作る事もできちゃいます☆思い出の曲やムードを作りたい時、癒されたい時等々是非このオルゴールを奏でて下さい♪アンティークなオルゴールのスクリーンと音色が虜になっちゃいます。

自作もピアノの鍵盤が表示されるので確認しながら作れちゃいます♪

アプリを起動させるとオルゴールが表示されます。右部分のネジをスクロールして回し音楽を再生させる事ができます。

画面右上「i」はiOrgelのウェブサイトやFacebookなどのサービスを利用できます。

「MENU」でメニューの表示。

「HOME」はオルゴールの画面に戻ります。 「NEW」でオリジナルの曲を作って登録できます。まず、タイトルや名前を入力しOKをタップします。

すると上部分に鍵盤が表示され下部分にマスの表示になります。鍵盤で音を確認しながら一番上のマスから順番に音を入れていきます。ちょっとマスが小さくてやりずらいのですが、ここは頑張って地道な作業をお楽しみ下さい。マスを下にスクロールして一杯になるまで音を入れる事ができます。

ちなみに「HELP」の「How to create a song」で操作方法を確認できます。

音の設定が完了したらメニューの「LOAD」を選択すると「保存しますか?」と表示されるのでOKを選択。「LOAD」で音楽が登録されている事が確認できます。

さらに、編集したい場合は再生画面中のメニュー「EDIT」からタイトルの変更や曲をアレンジしたりと上書き保存が行えます。

自分で作った曲を「SEARE」でサーバー上で共有する事もでき、メニューの「LOAD」から「Sever」を選択すると色んな方々のアップされた曲を試聴やダウンロードすることができます。

動画を参考にお試し下さい。

httpv://www.youtube.com/watch?v=slP6HwwaASQ&feature=player_embedded

無料での提供が嬉しいですね。作る楽しさもあり、音楽が作れなくても沢山アップされている曲を楽しめるオルゴールアプリ♪是非お試し下さい。

i Tunes Store へ

 

注目の記事
ページトップへ戻る