アプリ Stylebook|持ち運べるクローゼット☆洋服選びに困った時のお役立ちコーディネートアプリ

Stylebook|持ち運べるクローゼット☆洋服選びに困った時のお役立ちコーディネートアプリ

アプリ

techjo編集部



デートにショッピング、仕事に旅行…毎日の洋服選びは正直大変ですよね。女性は頭からつま先まで余念がありません。 Stylebookは自分が持ってるアイテムを写真に撮ってコレクションするだけじゃなく、それらのアイテムを組み合わせてコーディネートを楽しむことができるんですヽ(´∀`o) わざわざ洋服を着て全体のバランスを鏡に映してみなくても、アプリの中に自分のクローゼットがあるから、好きなようにコーディネートが楽しめるようになります☆ その日のコーディネートをカレンダーに記録しておけば、あの日どんな格好してたっけ?なんて振り返ることもできますよ。 コレクションが増えるたび、毎日の洋服選びも楽しくなりますね♪

【Closet】は自分の持ってるアイテムを追加・編集します。トップス、ボトム、シューズ、アクセサリーなどあらかじめカテゴリーが用意されています。カテゴリーを追加したいときはEditから+で追加ができます。並び替えや削除も簡単です。

カテゴリーの追加は名前を入れて保存するだけ!(日本語には対応していないようです)

アイテムの追加方法は写真を撮るか、ライブラリから選んでください。アイテムはサムネイル表示で見れます。

写真を撮ると背景も写ってしまいますよね。気になるときは、背景を消してしまいましょう!Backgroundのバーをマイナスにすればダーク色はある程度自動で消えますが、Manual Editから手動で消す作業が行えます。

Moveで写真をドラッグしながら、Eraseで消したい箇所を指でなぞっていきます。Eraser Sizeで細かい箇所も消すことができます。

完成したら保存完了!

【Looks】はコーディネートを追加・編集します。【Looks】も【Closet】と同じように、Editから+で追加ができます。

新規でコーディネートを追加するには+をタップし、クローゼットから似合うアイテムを組み合わせましょう☆取り出したアイテムはピンチでサイズの調整と移動ができるので、キレイに整列できます。

いつ、どんな格好をしたのかノートに一言コメントをつければ過去の足どりをたどる事ができますね☆

【Calendar】はコーディネートをサムネイルで表示することができます。日付をタップして追加してください。

【Inspiration】は雑誌やネットなど、“自分がインスピレーションを受けたファッション”をもとにこんな着まわしにしたいなとイメージがあれば、画像を添付することができます。

洋服をたくさん持っていても上手に着回しができなければ、ただの宝の持ち腐れになってしまいます。 自分の持ってるアイテムをこのアプリに取り込んでおけば、タンスの奥にしまいっぱなしになっていた洋服もまた掘り出せるきっかけになり、いつでもどこでもコーディネートを楽しめますね♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ